• ベストアンサー

物件の下見時期

sewanekozukiの回答

• ベストアンサー
回答No.2

はじめまして、時期とのことですが、もう動いていいと思います。 私は9月中旬不動産めぐり⇒10月頭退去予定物件申し込み⇒11月頭引越しです。 結構余裕を持って探すことができいろいろ比較できました。 関西からの引越しですと、物件を見に東京へ来るだけでも相当疲れますし、交通費もばかになりませんから、 不動産の情報サイトへいって希望条件にある程度当てはまったものがあったら積極的に不動産業者へ連絡を取ることをお勧めします。 メールで資料請求などした場合は、「ご来店時に似たような物件を探しておきます」とか 「条件を指定してくだされば他の物件をご紹介します」等の返事が返ってきますので、上京する日に併せて物件を揃えておいてもらうのが良いのではないでしょうか?

vucinic
質問者

お礼

お答えありがとうございます。不動産の情報サイトはよく見てますが、手をつけてなかったので積極的連絡取ってみます。条件に合った物件を揃えておいてもらうと良さそうですね。