OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

安いPC発見!これは買い??

  • すぐに回答を!
  • 質問No.247746
  • 閲覧数25
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 92% (84/91)

今日の夜、近くのスーパーに入っている電器屋さんの店頭に、ダイナブックサテライトSA70C/4(PS18070C4118)が、64800円で4台売っているのを偶然発見しました。もちろん新品で、欠品等不具合なしです。見た瞬間、「うわっ!安い!!」と思ってしまいました。そもそもその店は、普通の電器屋なので、蛍光灯や冷蔵庫、洗濯機みたいなものしか置いてなく、パソコンコーナーもありません。これはいったいどういう事なのでしょうか???

また、そこに行ったのはもう閉店まぎわだったので、明日もまだ売ってると思います。私は、今、必要であるかどうかは別として、とにかく安いと感じたので、とりあえず買っておいて損は無いかなと思ったのですが、みなさんはどうお思いでしょうか?

ちなみに現在、私はダイナブック2540S(PAS254JA)を使用しており、特別不満を感じるような使用形態ではありません。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 35% (181/511)

 東芝は最近在庫の大放出をしているようですね。私も2001年の年末にダイナブック3010を39800円で買いました。
 今使っているノートのバックアップとして、家族が使う2台目のパソコンとして、十分なものですよね。メモリの増設さえすればなんの不便もないので、「買い」です。ただ、2台同時に使う予定がないのなら、無用の長物です。その6万円は次回のパソコン購入のために取っておくのが正解かな?
 でも、掘り出し物にあたるのは何年かに一度だから、買ってしまいましょう。メモリの増設費用5千円くらいも計算に入れなくてはなりません。今使っているのを引退させて、もしものときのバックアップと考えれば買い替えは賛成です。どこの電気屋ですか?
お礼コメント
tosshy

お礼率 92% (84/91)

回答ありがとうございます。「掘り出し物にあたるのは何年かに一度だから、買ってしまいましょう。」この言葉にマイッテしまい、結局、買ってしまいました。今日の11時頃行ったのですが(10時開店)、すでに2台売れて残り2台になっていました。危ない所だったみたいです。さっそくメモリ増設を考えてます。とにかく、みなさんのご回答で、買って損は無いと思うことが出来たのでよかったです。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-06 22:17:03
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 34% (574/1662)

大雑把な仕様が,Win98でHDD 10GB,Celeron 700MHz,64MB,ビデオがメインRAMより8MB,3.2Kg,CDD,FDD,100BASE-Tってところですが。
メモリを増設して、省スペースディスクトップとしてか室内移動使用で、性能はさして必要無いなら買ってもいいかも知れません。
あ、通常の保証があるとしてです。

個人的には、3.2Kgは持ち運びに重過ぎるのでそこでアウトですが、
あとは、メモリの少なさと、ビデオ性能がネックですね。
お礼コメント
tosshy

お礼率 92% (84/91)

回答ありがとうございます。結局、買ってしまいました。保証はちゃんとあったので良かったです。で、メモリの増設も早速考えたいと思います。
投稿日時 - 2002-04-06 22:06:10

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 18% (5/27)

パソコンのことは良く解かりませんが、文面から察すると今必要なさそうですね。それならいくら安くても意味が無いのでは。もっともお金があり余っているなら別ですが。それにパソコンはどんどん新機種が出て直ぐに古くなるでしょう。お金は使うのは簡単ですが、稼ぐのは大変では。
余計なおせっかいでした。
お礼コメント
tosshy

お礼率 92% (84/91)

回答ありがとうございます。おっしゃる通り、一晩考えたのですが、結局買ってしまいました。ご忠告ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-06 22:08:07