• ベストアンサー

ガスステーション 緊急対策 LPガス車 プロパン予備タンク

ガス車で関東から青森まで行きます。高速道路上のガスステーション所在地ご存知の方お教え下さい。 又、家庭用のガスボンベを緊急時のガス補給に使う方法ご存知の方お教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

NO'2です。 かなり昔に利用した全国LPガスステーションの検索サイトです、これで検索して目安にして下さい。 知らないよりも頼りに成ると思います。 (最初に記入すれば良かったのですが持ってる事を忘れてました(^^ゞ ) http://www.cab-station.com/gasstand/gas-stand.php 道中安全運転で行って来て下さい。

noname#203922
質問者

お礼

安全祈願までを賜り誠に有難う御座いました。 スタンド所在地、タンク容量、高速料金割引時間帯更には老骨の体力を再考の結果、商用は運送会社の帰り車に依頼致しました。 しかし十和田・奥入瀬の魅力も知ってしまいましたので、絶好機を狙ってポンコツ乗用車にご苦労掛ける予定でおります。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんにちは! タンクと車にも寄りますが1回の充填で600kmは楽に走りますよ! 往復は無理だと思います。 又家庭用のボンベも無理ですね!ノズルが違います。 高速道での充填は無理なので早めに(1/4)に降りて地元タクシーに聞くのが一番ですよ。 注意 地方に行くほどガスステーションの営業時間も早く終わってしまうと思うので暗くなる前に探した方がいいですよ。自分も乗ってた経験が有るので知らない土地での充填は早めにしてました。 又は仙台、盛岡辺りを目安に事前に調べて置いてみてはどうでしょう。

質問者

お礼

有難う御座いました。需要家の大半はタクシーなど固定客なのでしょう、近隣のスタンドも18時には閉店です。 重度の金欠病なのでETC深夜割引が魅力。ご指摘地付近のSAで時間調整仮眠でもしますか。

noname#26959
noname#26959
回答No.1

ガスステーションは東名高速下り足柄SAにしかありません。 >>家庭用のガスボンベを緊急時のガス補給に使う方法ご存知の方お教え下さい。 不可能です。法律に違反しています。 充填設備がない所でのガス充填は危険なだけです。 高速道路を下りれば、たくさんあるかと思います。高速代は高くなりますが、仕方ないでしょう。 一回の航行距離を考えて地元で充填してから、青森まで持ちませんか?

質問者

お礼

早速のアドバイス有難う御座いました。