• ベストアンサー

ドコモSO505i 画像の取り出し方法

ドコモSO505iの画像フォルダ(エンターテイメント→マイピクチャ→画像フォルダ)に保存してある写真を取り出したいのですが、 メニューのメモリースティク保存・赤外線通信画利用は画像フォルダには利用できないようで取り出せずに困っています。 2年前に病気で死んだ愛猫の画像なのでデータが壊れる前に取り出して保存したいのです。 是非方法がありましたら教えて下さい。 皆様よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

エンターテイメント→マイピクチャ→画像フォルダに保存してあるということは SO505iで撮影した画像ではなく、ダウンロードやiショットなどの画像ですよね? それだと赤外線送信やメモリースティック・他の携帯への保存はできません。 エンターテイメント→マイピクチャ→アルバムでしたらできるのですが・・・。 私もkiri-nさんと同様、他界した愛猫の画像をSO505iに保存しており同じことを考え 問い合わせましたが「不可能」とのことでした。 現在使用はしてない携帯ですが、中身が消えてしまわないように、2.3日に1度は充電しています。 ずっと充電しなかったり、電源をいれないと中身がリセットされてしまう恐れがあるそうです。

kiri-n
質問者

お礼

mikanoassyuさん、遅くなりましたが、ありがとうございました。 私も時々充電して、できる限り写真を保存したいと思います。 本当にありがとうございました。