• ベストアンサー

福井のみどころ

aketiyaの回答

• aketiya
回答No.2

先月福井県に遊びに行った者なので、地元の方より情報が少ないかもしれませんが主な見所を挙げるとしたら福井市周辺だと下の方もオススメしていた東尋坊(意外と観光化されています。)がオススメだと思われます。 あと福井県に遊びに行くなら福井市周辺もよいのですが敦賀市周辺も観光スポットが多いのでオススメです。さらにチョット遠いのですが九頭竜湖の近くのアドベンチャーランド中竜という施設もオススメです。 このアドベンチャーランド中竜という施設は地下の坑道までバスで下りて行き普段なかなか見ることのできない鉱山の内部が見学のできる面白い施設です。 以上、ご参考いただければ幸いです。