• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Excelでのコンボボックスーリスト内のフォント)

Excelでコンボボックスのリスト内のフォントを調節する方法

nishi6の回答

  • nishi6
  • ベストアンサー率67% (869/1280)
回答No.1

右クリック→プロパティで Font でだめですか。

syaraku01
質問者

お礼

ありがとうございます。早急なご回答で本当に助かりました。 ちなみに、リストの中から選択した後、次に選択したときに前回選んだ位置にスクロールバーがいってしまう現象が出ているのですが、それをデフォルトで、スクロールバーを先頭にもっていきたいのですが、こちらはおわかりになるでしょうか?

関連するQ&A

  • エクセル、コンボボックス/フォームのとコントロールツールボックスの

    エクセル2000です。 今まではワークシートにフォームのコンボボックスを貼って使ってきました。 でも色を変えたり出来ないので、今度はコントロールツールボックスからコンボボックスを貼ってみました。 質問ですが、コンボボックスに表示させるリストを設定するのに、これまでのフォームのコンボボックスだと書式設定で入力範囲をカーソルをあてて一度に簡単に指定できたのですが、コントロールツールボックスのコンボボックスだとそれが出来ません。VBEditorのプロパティのところのListFillRangeの右側にいちいち手でSheet1!A1:A5のように打ち込まなければならないようです。これではけっこう手間がかかってしまいます。 わたしのやりかたが間違っているのでしょうか?

  • コンボボックスの貼りつけ excel

    vba初心者です。excel帳簿を作っております。 科目選択時にリストが28個あるプルダウンを使っておりましたが選択するのが大変だったのでコンボボックスにしたら28個全て表示されるようになり選択が楽になりました。 このコンボボックスのLinkedCellはD4です。 コンボボックスをD4の上に表示してD4セルにピッタリはめ込んでいる感じに見えます。 D4以下150個、D列にコンボボックスを貼りつけたいです。 コピーして貼り付けてもLinkedCellはD4のままですので、貼りつけたコンボボックスのプロパティを150回変えないといけないのかと思うと気が遠くなります。 このコンボボックスを何か登録して、「コードの表示」あたりで何かやれば何とかなるのではないかと思ったのですが、何か手立てがあれば教えてください。 このコンボボックスを同じブックの別のシートにも使いたいと思っております。

  • Excel VBA コンボボックスについて

    はじめまして、エクセルVBAの超初心者です。 コンボボックスを使ってマクロを組みたいのですが、どうしてで良いか分からず教えていただければと思います。 エクセルのシートに下のようなデータがあるとします A       B りんご     あおもり りんご     ながの みかん     わかやま バナナ     フィリピン コンボボックス1にAセルを重複しないようにセットして コンボボックス2に1で選択されたものをセットしたいのですが。 プロパティのListFillRangeでAの範囲を選択しても、重複してしまい、それからどうして良いのかわかりません。 どなたか教えて頂けませんか?

  • エクセルVBAで、ユーザーフォーム初期化時のエラー

    Excel97を使用しています。 コンボボックスにリストをセットしようとして、 Private Sub Workbook_Open() Range("A1:A5").Name = "社員" 'セル範囲はブックを開く度に変わります End Sub Private Sub UserForm_Initialize() ComboBox1.ListFillRange = "社員" End Sub というコードを書いたのですが、 「コンパイルエラー:メソッドまたはデータメンバが見つかりません。」というエラーが出てきて、 .ListFillRange = の部分が選択されてしまいます。 ListFillRange を RowSource に変更するとエラーは出ないのですが、RowSource で設定してしまうと、後にリストが変更できないと教わりましたので、これ以外でコンボボックスにリストをセットする方法がありましたら教えて下さい。 プロパティ/メソッドの一覧にListFillRangeが見当たらなかったので、もしかしたらエクセル97では使えないのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • VBA・リストボックスの内容をセルに反映

     ListBox1からListBox2に追加した項目を、コマンドボタンを押すと、Sheet3のA1から下に並べていくようにしたいのですが、どうもうまくいきません。 リストボックスのプロパティにLinkedCellというのがあるらしいのですが、使っているバージョンには無いみたいです。 もう何日も頭をひねっているのですが、初心者なのでわかりやすく教えて頂けませんでしょうか?よろしくお願いします。

  • Excel VBAコンボボックスについて

    はじめまして、コンボボックスで選択したデータをセルに書き出すプログラムを作成しております。 コンボボックスプロパティのListFillRangeで範囲を指定していますが、途中空白のセルがあるため、空白セルまでコンボボックスに取り込まれてしまいます。 このListFillRangeの範囲を設定したまま、空白はコンボボックスに取り込まないようにする方法ってあるんでしょうか??お分かりになる方いらっしゃいましたら、お願い致します。

  • VB今日で2週間め!コーデリング教えて下さい!

    エクセルVBA初心者で、なんだか何を聞くのも怖い感じなのですが、どのようにコードを書いてよいのか解りません、 どうか御教授お願い致します。 A列のセルがコンボボックスのリストに反映されるようになっています、 Private Sub ComboBox1_Change() ActiveSheet.ComboBox1.ListFillRange = "A1:A20" End Sub コンボボックス内のドロプダウンリスト内に選ぶべき項目がない時に、 コンボボックスに書き込み、Enterを押すとA列のセルに選択項目が A21・A22・・・・A26と増えていく様にしたいのですが、 どのようにすればよいのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 引数にコントロール名を使用したい2

    以前同じようなタイトルで質問したのですが、別のところで 引数にコントロール名を使用したくなったので、改めて質問 させてもらいます。 複数のコンボボックスがあり、下記のような感じでリスト作成部分を サブルーチンにしたいと思っています。 可能でしょうか? リスト作成(コンボボックス名) Sub リスト作成(コントロール名) With Sheets("Sheet1").コントロール名 .ListFillRange ("マスタ!E2:E3") End With End Sub ちなみに、上記コードを実行すると、 「実行時エラー'438': オブジェクトは、このプロパティまたはメソッドをサポートしていません。」 と表示されます。

  • Excel コンボボックスについて

    現在ブックに"Sheet1" "Sheet2"が存在していて、 Sheet1にコンボボックス用のリスト一覧を作成して、 Sheet2にSheet1のリスト一覧を参照してコンボボックスを作成したいのです。 リストは、動的に変化できるようにA1~A65536まで使用できるようにしたい場合どのように、コードを作成すればよいのでしょうか。。。

  • エクセル マクロ 時間

    1)フォームにて時間を表示する。コンボボックス2つ作る。コマンドボタン(記録)を1つ作る。 2)1つのコンボボックスには時を選択させる。リストはリストはSheet2に01・02・03・・・とA列に00まで作る。 3)もう1つのコンボボックスには分を選択させる。リストはSheet2に01・02・03・・・とB列に00まで作る。 4)フォームの記録ボタンを押すと、sheet1のA2に(例 23:34)と表示させたい。 マクロの記述を教えてください。