• ベストアンサー

船便について

vista_002の回答

• ベストアンサー
  • vista_002
回答No.1

お勧めというか、私は毎回郵便局を利用しています。時期にもよると思いますが、2週間から1ヶ月位で届きます。 注意点は、本当に必要なものだけを送った方が良いと思います。これはアメリカから日本に荷物を送ったときの事ですが、まだ未使用のCD-Rの100枚入りを荷物の中に入れてPostOfficeから送りました。届いて開けてみるとそのCD-Rは丸ごと消えていました。抜き取られたようです。他にもデータの入ったCDをまとめておいたのがなくなっていました。最初からわかっていれば、その重さ分、送料も安くできたのに。。。ととても損をした気分になりました。 なので、現地で手に入るものなどは送らずになるべく必要なものだけを送るようにしたほうが良いと思います。