OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

昔の教科書、問題集を処分したい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.247036
  • 閲覧数1606
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 95% (39/41)

最近、部屋を整理しているんですが、
ものすごい量の昔の教科書や問題集が出てきて処理に困っています。
ざっとダンボール3箱分です。
私の住んでいるところでは、町内での共同回収も無いので
どのように始末すればよいか分かりません。

燃えるゴミの際に普通ゴミに混ぜて出そうとしたのですが、
これまでのペースでは1年たってもなくなりそうにありません。
故紙回収業者には以前友人が出したところ、
ダンボール1箱で1000円くらい請求されたらしく、使い物になりません。

どなたか、良い方法をお知りの方、回答をよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 60% (182/303)

ブックオフの「宅本便」をご利用してみては、如何でしょうか。
送料無料で、引き取ってもらえます(箱詰めは自分で)。
また、状態が良ければ、値がつくものもあります。
お礼コメント
h1sh

お礼率 95% (39/41)

回答、ありがとうございます。
ブックオフで引き取ってもらえたんですね。参考書も。
結構利用していたんですが、知りませんでした。
参考になりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-04 23:14:46
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

私もブックオフがおすすめです。問題集や教科書など、利用している場合は、
買い取り価格はつきませんが、文句も言わず引き取ってくれます。
しかも、100冊超えるとわざわざとりに来てくれるそうです。
いいですよ。おすすめです。
お礼コメント
h1sh

お礼率 95% (39/41)

御礼が遅れてしまってすいません。
ちょっと前に持っていったら、文句無く引き取っていただけました。
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-11 20:59:22

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 31% (726/2280)

貴方の町では資源ごみ回収などはないのですか?
あれば紙として回収してもらえると思います。
なくても普通のごみ回収くらいあると思うのですが。
それに燃えるごみとして出しても構わないと思うのですが。
でないと引越なんかとてもできませんよ。
お礼コメント
h1sh

お礼率 95% (39/41)

回答、ありがとうございます。
それが、無いんですよー
カン・ビンと燃えるゴミしか分別が無いんです。
燃えるゴミとして出してもいいんですが、
周りが全部ビニール袋の中で本が積み上げてあるってのは…って思うんですよね
気にしないでいいとは思うんですが
投稿日時 - 2002-04-04 23:12:45
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 0% (0/7)

私は,最近子供の教科書やノート、ドリルなどを新聞や
ダンボールを出す日に捨てました.でも、何も言われませんでした.市役所などの清掃課などに問い合わせをしてみては
いかがでしょうか
お礼コメント
h1sh

お礼率 95% (39/41)

回答ありがとうございます。
その、新聞やダンボールを出す日があればいいんですけどね。
一度清掃課に尋ねてみます。
投稿日時 - 2002-04-04 23:20:02