• 締切済み

検索に時間がかかる

とあるサイト内の検索窓に、用語を入力して該当する文字にヒットする文章を検索しているのですが、検索に時間がかかってしまいます。 PCの設定なのか、故障なのか分かりません。その他のサイトでは検索に時間がかかりまん。このサイトだけです。また、他のPCで同じ語句の検索をこのサイトで検索したら速攻で検索結果が表示されました。このことから、このサイトにアクセスが集中しているから検索に時間がかかっているのではなく、当方のPCに原因があると思われます。どなたか救出手段、解決手段をご存知の方、なにとぞご教授ください。社内LAN・通信速度は7M程度出てます。WindowsXP・メモリ256MB・Cドライブ空き容量1.4GB・Dドライブにインターネット一時ファイルを移動済み・Dドライブ空き9GB・

みんなの回答

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

私も先ほど検索できない状態になったので、「ツール」「インターネットオプション」「全般」「インターネット一時ファイル」 の 「cookieの削除」「ファイルの削除」「履歴のクリア」などをしたら出来るようになりました。 >Dドライブにインターネット一時ファイルを移動済み インターネット一時ファイルとはWindows\TEMPファイルのことですか?

mi3333
質問者

補足

goold-manさま、回答ありがとうございました。お見込みのとおり、インターネット一時ファイルとはWindows\TEMPファイルのことです。ツール」「インターネットオプション」「全般」「インターネット一時ファイル」 の 「cookieの削除」「ファイルの削除」「履歴のクリア」もやってみましたがダメでした。また、Cドライブの容量不足なのかと思い、マイドキュメントもDドライブに移動させハードディスクのクリーンアップで不要なファイルやごみは削除しました。でもダメでした。後は、デフラグぐらいしか思いつきませんが、社内LANで管理権限が与えられていないため、スキャンディスクやデフラグもできない状態です、、、。困り果てております。

関連するQ&A

  • 口座売買などヤバイ系を検索でヒットさせるには??

    口座売買などヤバイ系を検索でヒットさせるには?? 以前、トラブルに遭ったことがあり、犯罪者を見返したく 警察や、サイバーパトロールに通報したいので、探しています。 口座売買やID売買を主にその他、ヤバイ系統を検索でヒットさせるよい方法ありますか。 検索しましたが、なかなか、該当するサイトがヒットしません。 以前は大分ヒットしましたが、今はあまりありません。 何か、よい検索語句などありますか。 よろしくお願いします。

  • PCが記憶してる検索用語の削除

    インターネットで検索したい事の語句を入力して検索するとき、 過去に検索した用語がその語句のはじめのひらがなを入力すると過去に検索した語句がよく出てきてしまうのですが、自分のPCを自分だけが使用するのであれば問題ないのですが、来週から嫁が使用する為、ばれたら非常にまずい語句・単語などがあります。その語句などが今後、表示されないようにするにはどうすればいいですか?

  • ヤフオクの検索結果が違う

    携帯で○○○ ○○○と検索すると 100件ヒットするとします 同じ語句をPCで検索すると50件程度になってしまいます。 何が原因なのでしょうか? ヤフオクの検索条件は、デフォルトのままとなっております。

  • WEB検索の速度と 私のPCの検索速度について

     ふと感じたのですが、WEBで何かを検索すると、あっという間もなくヒット数が返されます。WEBによっては誇らしげにミリセコンドで検索時間とヒット数を表示しますよね。検索語によっては数十万件も。。  だけど、たかだか40GBのハードディスクを検索する我が職場のPCは、ファイル名の検索で数分、場合によっては休み時間(10分)が終わってもまだ検索してます。  これっていったい?。。なぜなんでしょう(×_×)

  • 検索エンジンは、何を検索しているのでしょう

    似たような質問と回答はいろいろあるのですが、やっぱりよくわからないので質問させてください。 私の blog を自分で yahoo や google を検索してもほとんどヒットしません。「ヒット数ゼロ」だったり、なぜこんな記事だけなのと思うようなものがヒットすることもあります。fc2 なので、ping もデフォルトで10か所くらい登録されています。 質問なのですが、 1,  blog と homepage では検索に違いがあるのでしょうか。たとえば検索エンジンが homepage しか検索していないなど。 2,  検索エンジンは blog や homepage の何を検索するのでしょうか。blog の名前なのか、記事のタイトルなのか、記事の内容なのかがわかりません。あまりにありふれた言葉では検索しきれないでしょうから、私の blog の記事の中のかなりマイナーな語句で検索しても「ヒット数ゼロ」なのです。記事のタイトルだとまれにヒットしたことはあります。しかし、他のタイトルにすると「ヒット数ゼロ」なのです。また、後日検索すると、前には検索でヒットしたものが今度はヒットしないということもあります。 よろしくお願いします。

  • 検索結果にリンクをつけるには

    JavaScriptの初心者です。 Q&Aのホームページを作成しました。質問事項とその回答が書いてあります。そこで、サイト内検索のフォームを付けて、質問したい語句を入力して、検索できるようにしました。(無料のJavaScriptがありましたので、それを利用しました。入力した語句がヒットすると、表形式で表示されます) そこで、質問ですが、その表示された語句をクリックすると、それがあるページに飛ぶようにすることはできますでしょうか。

  • Googleデスクトップの検索について

    Googleデスクトップをインストールしました。 インストール後インデックスの作成を完了して、キーワードを検索しましたが、ファイルは殆ど検索されません。(メールやWEBは多くヒットしますが、ファイルがヒットしません) 確実なキーワードを入れてもダメです。他のPCで試したところ良好です。 うまく行かないPCはノートなのですが、HDDが16GBで、残りの容量が2GB程度しかありません。それが原因なのでしょうか。 良く判りませんので、どなたか教えて下さい。

  • 検索履歴の謎?

    検索サイトなどで検索すると履歴が残りますが,まったく違うサイトで検索したものが出ることがあります。 これはどういう構造なんでしょうか? 例えば地図検索した語句が,ある検索サイトでは出るのに他のサイトでは出なかったり。 逆に検索サイトで検索した語句が地図サイトで出たりするということです。 全部共通で出てくるのなら理解できるのですが,サイトによって出たり出なかったりすることが不思議なんです。 ご教授よろしくお願いします。

  • ヤフーオークションで検索用語が反映されません。

    現在、ヤフオクに出品中なのですが、出品後にタイトルから商品検索の際の肝心な言葉が抜けていることに気づき、数時間前に、商品説明に検索用語を三つ付け足しました。ところが、先ほど自分でカテゴリ検索してみると、その検索用語の三つのうち、一つでしかヒットせず、残り二つは反映されていないようでした。「商品説明のみ」で検索をかけると、ちゃんと三つともヒットするのですが…。なぜ、カテゴリ検索では一つのキーしかヒットしないのでしょうか? 時間がたてば、残り二つも反映されるようになるのでしょうか?

  • 古いHDDが フォーマットできません。

    起動しなくなったXPから データ救出とPCアップのために HDDを増設しました。 増設したHDDは 40GBでCドライブにして 前のHDDが120GBです。 前のHDDは パーティション分割させた直後に起動しなくなったので  スレーブしてCにXPをインストールさせて起動するとDとJドライブに分かれていました。 Dドライブは空で Jドライブに 3GB弱しかないのでデータが消えてると思って慌ててましたが 検索していくと文書以外は 残っていたのでコピペしました。 「復元」を使って探しましたが 文書は発見できずにあきらめて Jドライブをフォーマットしようとしましたが 他のツール?を終了してからじゃないと フォーマットできないと表示が出て できませんでした。 どうすれば フォーマットできるのでしょうか。