• 締切済み

検索に時間がかかる

とあるサイト内の検索窓に、用語を入力して該当する文字にヒットする文章を検索しているのですが、検索に時間がかかってしまいます。 PCの設定なのか、故障なのか分かりません。その他のサイトでは検索に時間がかかりまん。このサイトだけです。また、他のPCで同じ語句の検索をこのサイトで検索したら速攻で検索結果が表示されました。このことから、このサイトにアクセスが集中しているから検索に時間がかかっているのではなく、当方のPCに原因があると思われます。どなたか救出手段、解決手段をご存知の方、なにとぞご教授ください。社内LAN・通信速度は7M程度出てます。WindowsXP・メモリ256MB・Cドライブ空き容量1.4GB・Dドライブにインターネット一時ファイルを移動済み・Dドライブ空き9GB・

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

私も先ほど検索できない状態になったので、「ツール」「インターネットオプション」「全般」「インターネット一時ファイル」 の 「cookieの削除」「ファイルの削除」「履歴のクリア」などをしたら出来るようになりました。 >Dドライブにインターネット一時ファイルを移動済み インターネット一時ファイルとはWindows\TEMPファイルのことですか?

mi3333
質問者

補足

goold-manさま、回答ありがとうございました。お見込みのとおり、インターネット一時ファイルとはWindows\TEMPファイルのことです。ツール」「インターネットオプション」「全般」「インターネット一時ファイル」 の 「cookieの削除」「ファイルの削除」「履歴のクリア」もやってみましたがダメでした。また、Cドライブの容量不足なのかと思い、マイドキュメントもDドライブに移動させハードディスクのクリーンアップで不要なファイルやごみは削除しました。でもダメでした。後は、デフラグぐらいしか思いつきませんが、社内LANで管理権限が与えられていないため、スキャンディスクやデフラグもできない状態です、、、。困り果てております。