• ベストアンサー

googleのページランキングをUPするには?

googleのページランキングが4位から3位に下降してしまいました・・・ これをアップする方法を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

色々なSEO対策があると思います。 こればかりは気長に待ちましょう。 まずGoogleが公表しているものは読みましたが? 1ページ内のリンク数が100以下に抑えるなどです。 是非、ご一読ください。 あと、もししていたらですがスパムを思われてしまうような行為はやめましょう。 被リンクを増やし、外部リンクを減らす。 被リンクもなるべくページランクの高いところからしてもらう。 サイトマップを作る。 ディレクトリの階層構造をしっかり作る。 metaタグにキーワードやサイト説明文を設定する。 画像ばかりを使用せず、なるべくテキストを利用し、文章中に検索キーワードとなりうるものを混ぜる。 サイトの質を上げる。 これらのことは出来ていますが? もし出来ているならば気長に待てばページランクは上がっていきますよ。 頑張ってください。