OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

送信した相手の一覧が見えないようにするには?

  • 困ってます
  • 質問No.246708
  • 閲覧数82
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

 WinMeでOutlook Express(Ver 5.5SP2)を使用しております。

 サークル会員への一斉メールを「CC:」で送れば、受け取った時点では、送信者の「名前」一覧はCCの欄に表示されますが、メールアドレスは隠されています。

 しかしそのメールに対して「返信」をすると、「名前」の横に「メールアドレス」も表示されてしまいます。

 この「メールアドレス」が他の方には分からないようにするにはどのように設定すればいいのでしょうか?

MACでは、「アドレス一覧を表示しない」にチェックを入れるだけですから簡単なのですが・・。

 以上、Winでの設定に関してご教授よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 75% (9/12)

Outlook ExpressでのBCCの指定ですが、「メッセージの作成」をクリックし、新しいメッセージを入力する画面が開いた状態で「宛先」と表示されている個所にカーソルを持っていくと、宛先の個所がボタンのように四角く浮き上がったような表示になるかと思います。
その個所をクリックすると、「宛先」「CC」「BCC」を指定できる画面が開くはずです。
お礼コメント
noname#145153

 有り難うございました。
 問題解決いたしました。
投稿日時 - 2002-04-04 12:22:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

名簿、もしくは宛先入力を「Bcc」の欄に入力されたらどうでしょうか?「Bcc」の欄は、メールの宛先をクリックした時「宛先」「cc」の下にあります。
試してみてください。間違ってたらごめんなさい。
お礼コメント
noname#145153

 「WinのOutlook Express(Ver 5.5SP2)」には「Bcc」がないと思うのですが、如何でしょうか?

 私のメーラーだけ、無いのでしょうか?
投稿日時 - 2002-04-04 10:50:43

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 44% (26/58)

No.#1の方と同じく、私も「Bcc」の欄に入力したらいいと思います。

参考までに、お互い面識のない人に同時にメールを送る時、「Bcc:(ブラインドカーボンコピー)」を使います。「Bcc」を使って入力したアドレスは、受け取った側には表示されません。

受け取った側にはアドレスが表示去れませんので、この方法で大丈夫だと思います。
お礼コメント
noname#145153

  「WinのOutlook Express(Ver 5.5SP2)」には「Bcc」がないと思うのですが、如何でしょうか?

 私のメーラーだけ、無いのでしょうか?

 「Bcc」が表示されないような設定になっているのでしょうか??

 また何かわかりましたら教えてください。
投稿日時 - 2002-04-04 10:53:25