• ベストアンサー

office 2003について。

パソコンにあまり詳しくない者です。 先日office 2003がインストールされているパソコンを購入しました。 そして本日、諸事情によりリカバリをしたので、パソコンを購入していたときについていたCD-ROMでoffice2003を再セットアップいたしました。 ここで質問ですが、今後また再セットアップが必要になったときにこのCD-ROMを使って再びoffice2003を再セットアップはできないのでしょうか? 一度きりですか? 説明書を読みましたがそれについて言及されていませんでした。 (読み落しであれば申し訳ございません。) ご存知の方がおられましたらご助言ください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Deep__Blue
回答No.1

何度でも大丈夫です。

atsushi128
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 先ほどCD-ROMを挿入すると再セットアップしたときには見られないファイルが開かれました。ですので不安になりまして…安心しました。

その他の回答 (2)

noname#244241
回答No.3

>そして本日、諸事情によりリカバリをしたので、パソコンを  購入していたときについていたCD-ROMでoffice2003を  再セットアップいたしました。 質問者の再セットアップで完了はしたのはそれでいいのだけれど、 OSのセットアップもOffice2003のオフィスソフトも両方今度は Microsoft社のWindowsUpdateのサイトを訪れてセキュリティ更新 Programを足らずの分のセキュリティを当てないと駄目な事は ご存知ですよね? その勝手に質問者のPC環境に沿ったProgramを勝手に探し出して 探し終えたら一覧が出てきます。それが質問者の環境でまだ足りない 補充しなければならないパッチになります。 そのパッチファイル分にもOffice2003の中で使われているWord等の セキュリティ更新パッチも含まれる時もありますので、 早速、ダウンロードしなければならないもののパッチが一覧として 現れますから その一覧に目を通すしてからOffice関連が あれば あらかじめ、Office2003のCDを光学ドライブにセット しておき、そして、ダウンロードそしてインストール開始の流れに なりますので、一通りのすべてのダウンロードが終了しますと 勝手にインストールが開始となり、その時、インストールの順番の 流れでOffice関係のインストールの番がくれば、光学ドライブの 方へ勝手にアクセスしますから あらかじめOfficeのCDを入れて おいてくださいと、言った訳です。そのCDの中身を確認参照しながら インストールしますのであらかじめCDをセットしておいてって 当方は言った訳です。 お分かりになりましたか?

atsushi128
質問者

お礼

大変くわしくありがとうございます。 やてみたいと思います。

回答No.2

ちなみに、のちのちに Ofice2003の セキュリティ更新パッチをあてる際もCD-ROMを入れておかないと、 インストールが出来ませんので(ダウンロード後、インストの際、Office2003CD-ROMを見に行こうとするので、無ければ弾かれる インストールが完了できない)その点、注意してください。

atsushi128
質問者

お礼

お礼遅れました。 アドバイスありがとうございました。

atsushi128
質問者

補足

>セキュリティ更新パッチをあてる際 とはどういうことでしょうか? 無知ですみません。 ご教授いただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。