• ベストアンサー

国際線で成田着後、バスに間に合うかどうか心配で・・・

11月に海外旅行へ行くのですが、飛行機で帰国後、ホテル行きのバスに間に合うかどうか心配で、投稿させて頂きました。 旅程としまして、オーストラリアよりカンタス航空で帰国。20時に成田空港に到着します。 その後、宿泊するホテル行きのリムジンバスに乗りたいのですが、時間が21時15分となっていまして、 このバスに乗ることは時間的に可能でしょうか? どなたかアドバイス頂けたら幸いです。宜しくお願いいたします。

• kaagi1
  • お礼率87% (697/796)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • C62-2
回答No.2

予定通りに到着して、入国審査もスムーズで、荷物の受取りも問題なければ間に合うでしょう。 間に合わない要因としては、飛行機の遅れ、入国審査場の混雑、荷物がなかなか出てこない等があげられます。あと、到着ゲートが遠い、バスでターミナルに移動なども時間がかかる要因です。

kaagi1
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません、大変参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• nidonen
回答No.3

「 宿泊するホテル行きのリムジンバス 」とのことですが、 成田地区のホテルでしょうか? そうであれば、飛行機の 遅延に合わせて待っていてくれることがあります。  そもそも成田地区のホテルは、遠方行きの交通機関が 終了した後に帰着する便( まさしくご利用のカンタス便 など )の乗客をターゲットにしていますので、飛行機が 遅れたら待っているのが一般的です。

kaagi1
質問者

お礼

お返事遅くなりすみません、ホテルなんですが成田地区ではなくて、東京タワー近くのホテルで、直通のリムジンバスに乗る予定です。最終のバスなので心配なのですが、成田地区以外でも待っていてくれるでしょうか?またアドバイス頂けたら幸いです。宜しくお願いしますm(__)m

• harun1
回答No.1

少し忙しいのですが、飛行機が遅れない限り間に合います。 通常なら、到着から40分程度で入国~税関審査までが終わります。 特別な問題がない限り混雑していても1時間はかからないと思います。

kaagi1
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません、参考になりました。ありがとうございました。