• ベストアンサー

エクセルのファイルが開けません(既出でしたらすいません

エクセルのファイルが開けなくて、困っております。 次のようなエラーメッセージが出るそうです。 「選択した機能はCD-ROMまたは現在使用できないリムーバブルディスクにあります。 Micrisift Office XP Personalディスクを挿入し、〔OK〕をクリックします。 ここでキャンセルのボタンをクリックしたら エラー1706:接続またはCD-ROMドライブに問題がないか確認してください。」 この用な感じなのですが・・ 言われたとおり、OSのCDを挿入するしか無いでしょうか? あと、なぜこのような事になってしまったのか、どういう状況で なるエラーなのか原因がお分かりになるでしょうか? どなたか、良ければ教えて下さい。 宜しくお願い致します。

• fdf
  • お礼率57% (8/14)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akina_line
回答No.2

こんにちは。  マイクロソフト オフィスのカスタムセットアップをご覧になると分かると思うのですが、大きくExcel、Word、PowerPoint、Outlookと分かれてはいますが、その中でもいろいろな機能ごとに「インストール」「インストールしない」「始めて使うときにインストール」等と設定してインストールすることができます。  今回のケースでは、そのファイルにインストールしていない機能を使ったデータが入っていたか、あるいはすでにインストールしてあったものが何らかの理由によって壊れてしまったものと思われます。  対処方法としては、CD-ROMを挿入してその機能をインストールするしかないです。 では。

その他の回答 (1)

noname#22488
noname#22488
回答No.1

CDを入れればいいだけです。 原因としては”特殊な機能を使っていてるファイルで、その機能を入れていない”ではないでしょうか? 機能をフルインストールしていないと良く出ます。