• ベストアンサー

日焼けでパンダ

日焼けをすると目の下が白く、頬が赤くなる友人がいてとても悩んでいます。 なにか治すいい方法は無いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wa-chan
回答No.1

黒くならないで赤くなる人っていますねぇ。ここからは私の推測で話させていただきます。 その友人って普段から肌を焼いてます?自然にでも、サロンとかでも。 例えば普段焼かない室内クラブをやってる人って日焼けすると赤くなりますよね。逆に野球部なんかは真っ黒ですよね。つまり普段から日焼けに慣れてる人は黒くなって、慣れて無い人は過敏に反応して赤くなるのではないでしょうか。 解決法は普段から焼く事ですかね。でも赤くなるのがひどくて炎症などを起こす場合は無理に焼かないで日焼け止めを塗った方が良いんじゃないでしょうか。 私は専門家でも何でもないんで、一度皮膚科に聞いてみる方がいいですよ。

emirinko
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせて貰いますね。