• ベストアンサー

ジョーカー

「ジョーカー」という本をよもうかどうかまよっているんです。ミステリー小説という事はしっているんですが、グロテスクならやめようとおもっています。この本はどうゆう本か分りやすく説明してください!

noname#1633
noname#1633

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lamop
  • ベストアンサー率29% (47/158)
回答No.1

清涼院流水の「ジョーカー」でしょうか? あの、すっごく分厚い本ですよね? グロくはないですし、私は面白かったのでお勧めしたいのですが、 普段はどのような本を読まれているのでしょうか。 「何じゃコリャー」と言う方もおられるようですから・・・。

noname#1633
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 さっそく本屋にいってみてみます。 頑張って読むぞ!

関連するQ&A

  • ジョーカーの国のアリスの動画探してます!!

    youtubeにあった動画なのですが、 ジョーカーの国のアリスの動画で、 ジョーカーの動画です。 おもに、ジョーカーのセリフが入っていて、 ジョーカーの季節の説明(?)も入っていました。 BGMはジョカアリで使われていたものでした。 どうしても見つけれません。 わかるかたいらっしゃれば教えてください!!!

  • 本格ミステリとはなんですか?

    私は現在中学3年生で、夏休みの宿題でミステリ小説についてしらべています。 私はミステリ小説は好きですが、あまり詳しくありません。 小学校の頃から「ただ好き」という理由で色んな作家さんの本を読んでいただけなので、ミステリの歴史だとかそんな事は今回調べていても、初めて聞くことばかりで、よくわかりません。 ただの本を読むのが好きな人だと思います。 なので、ウィキペディアなどで、本格ミステリ、新本格ミステリなどという言葉や、トリックなどがたくさん載っていたのですが、どういう物なのかよくわかりません。 どなたか、あまりミステリに詳しくない自分でも分かるように説明してください!お願いします。 分かりやすい言葉で書いてあるサイトなどがあれば教えて下さい! よろしくお願いします。

  • トランプの遊び方を漫画で説明した本です。 ジョーカーがトランプから飛び

    トランプの遊び方を漫画で説明した本です。 ジョーカーがトランプから飛び出し、子供たち(?)に トランプの遊び方を説明します。 ビリーザキッド(西部開拓時代の人物)が撃たれた際のポーカーの 手札を紹介したエピソードもありました。 この本の題名をわかる方がお

  • ドラゴンクエストジョーカー3に対しての不満

    ※この質問は別の質問サイトでもしました。 ※この質問内容はドラゴンクエストジョーカー3を好んでプレイされている方に対して  不快な気持ちにさせてしまうかも知れない内容ですので、ドラゴンクエストジョーカー3を  好んでプレイされている方は質問内容を見ない事をお勧めします。 ドラクエジョーカー3の実況動画を視聴した後、面白そうだったので購入しました。 ドラクエジョーカー無印はすでに持ってまして、ドラクエジョーカーの醍醐味は 何と言っても配合で新たなモンスターを作るという楽しみです。 ですが、攻略サイトで配合モンスターなどを閲覧してましたら、特別な配信スポットでしか 入手できないモンスターがいるそうで、さらにそのモンスターを活用しなければ、 私の好みのssランクのモンスターが作れないようなのです。 私は不満を覚えました、何故せめてインターネットWi-Fiじゃないのでしょうか? その特別な配信スポットに行くのがおっくうという人もいるはずです。 私は1~2時間かければその配信スポットに行けるのですが、散歩感覚で 行けない距離ですし、電車を使わなければ行けません、そのジョーカー3 のためだけに行くのはどうしても気が引けるのです。 皆さんはどう思いますでしょうか? 補足 特別な配信スポットでしか入手できないモンスターというのは キングスペーディオの事です。 キングスペーディオを活用しなければ配合できないssランクのモンスターが 結構いるみたいなので、困りました。 補足日時:2016/05/08 01:31

  • 必読ミステリ

    最近、ミステリ小説を読むようになりました。 これは必読というミステリ小説を是非教えていただきたいと思います。 (ちなみに島田荘司さんの本はほとんど読みました。)

  • 原付バイク(ホンダのジョーカー)について

    今はもう製造中止になってしまっているのですが、Hondaの「ジョーカー」という原付の購入をしたいと思っています。(すぐにでも!出来れば3月4月位までには購入したいです) ホンダや中古バイク店のお店も何店舗かまわったのですが、販売中止となった今でも人気が高いようでどこの店頭にもおいてありません。 ネットの販売でも数が少なく、あったとしても条件が悪かったり… バイクに関しては全く無知なので、初歩的な質問になってしまいますが、 お詳しい方、以下の質問(付随アドバイスなどがあれば)是非是非教えて下さいm(_)m (1)愛知県で状態のいいジョーカーの在庫のある販売店があれば教えて下さい。 (2)車体の色(黒と赤しか見つけた事がないので)は何色があるのか。 (3)燃費や年間維持費(ガソリン代や保険など)の参考例 (4)ジョーカーの中古販売の平均額はいくら程度か(10万前後位でしょうか?) (5)そもそも中古原付より新車で買った方が賢いのか。 (ジョーカーの外見に魅力があるので、中古でもいいから新車よりジョーカー!という気持ちなのですが・・) (6)丈夫さはいかほどか(エンジントラブルが起きやすいとか、その他故障しやすい個所があるか等) (7)ジョーカーの新型モデルの販売予定などはないのか? (8)製造中止になっているので、もし故障した場合は修理費は高くつくかどうか。 その他にも、「こういう情報は知っておいた方がいいよ!」というアドバイスがあれば教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 「完全犯罪を考えるのは犯罪者とミステリー小説の小説

    「完全犯罪を考えるのは犯罪者とミステリー小説の小説家だけだ」 ミステリー小説で感心した完全犯罪の粗筋を教えてください。 本のタイトルを覚えてなくても良いです。 どういう完全犯罪で感動したのか教えてください。

  • 条件に合う小説を探しています

    通勤時間中に読む本を探しています。 私は鈴木輝一郎さんの「めんどうみてあげるね」という本が好きで似たような本を探しています。 この本は、六つのエピソードに分かれていて最後にそれぞれの話が繋がるようになっています。 ミステリー小説に分類される本みたいです。(裏にそう書いてあった気がする・・・。) ・ミステリー小説 ・短編?とはちょっと違うけどエピソードが複数ある ・カバンに入るサイズと厚さ この条件に当てはまる小説を知っていたらぜひ教えてください。お願いします。

  • フリーダムはなぜジョーカー的存在になれるのか?

    今日久しぶりにガンダムを見たんですが、前作の主人公機フリーダムが飛び回って、いろんな主人公機すら一閃と設定的には数年前のカタ落ち機体のはずなのに圧倒的な強さを誇っていました。 フリーダムの強みは燃料切れが無い事ぐらいだったと思うんですが、普通に考えればカタ落ちの機体がジョーカー的存在といえるほど強いのが不思議です。 なにかストーリーに整合性を持たせるために前の話とかで説明とかはありましたか? たとえば外見だけ残して中は最新とか。 普通に考えればファーストガンダムでZの腕を簡単にちょんぎるみたいな感じですが、どうかんがえてもありえません。

  • こういう小説を探してます

    チェスなど、とある事に天才的な人が登場する小説があれば教えてください。 ただ殺人ミステリーや、子供向けのような本はさけたいです。