OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ダウンロードのキャンセル

  • 困ってます
  • 質問No.246326
  • 閲覧数91
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 76% (102/133)

こんにちは。どなたか教えてください。

アダルトサイトには気をつけていたつもりなんですが
先日、ただの画像だと思って、クリックしたら
ダウンロードされかけちゃって
あわててキャンセルを押したのですが
心配です。

よくアダルトサイトからダウンロードすると
海外に電話をかけたことになって
高額な電話代を請求されたりだとか、
高額なコンテンツ代を請求されたりすると
聞いた事があるので、、。

それは10秒くらいでダウンロード完了になるものらしく
青い線の伸び方がとっても速かったのです。
でも青い線が三分の一くらいのところで
キャンセルをクリックできたのですが、
どうなのでしょうか?

この程度でも、請求とか来るのでしょうか?
よろしくおねがいします。
(女なのにアダルトサイト見てたわたしって一体、、(*^^*)
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

アダルトサイトの海外(Q2)料金ですが仕組みを書きます。
無料のHPでここをクリックすると色々見れます。
クリックするとプログラムのダウンロードが始まり取り込まれます。
ダイヤルアップ等を書き換えて(新規作成も)海外(Q2)に繋がります。
したがって今回はセーフということになります。

参考
国際料金って・・・
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=88326
どこから国際電話?
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=87712

もし心配ならNTTに電話をして現在の料金を聞いたり、
海外(Q2)に繋がらないように依頼すれば良いと思います。

参考になれば幸いです
お礼コメント
hir-ai

お礼率 76% (102/133)

あーよかった、、(TT)。ほっとしました、。
すばやいレスをいただいて感激です。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-06 13:53:42
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 41% (32/77)

No.1の方の言うように、「今回は」セーフだと思いますが、もしダイヤルアップで
インターネットに接続しているのなら、接続先電話番号が書きかえられている可能性
も考えられるので、即、ダイヤルアップを開いて確認したほうがいいでしょう。
これも、ダウンロードした.exeファイルを実行しなければ普通は大丈夫なのですが、
一応念のため。
それから、Q2や国際電話に(自動で)かけようとしたときに、それを検出して警告
を出してくれるフリーソフトが色々ありますから、こういうものも導入しておくと
安心です。よく、雑誌の付録CDとかにも入っています。
お礼コメント
hir-ai

お礼率 76% (102/133)

レスありがとうございました。
おっしゃるように、接続先を書きかえられていないか
確かめてみました。
大丈夫でした、、。よかったです(^^;。

国際電話につながる時に警告をだしてくれるソフトが
あるんですか、、いろいろあるんですね、、。
そういうものも入れとかなくちゃだめかな、、。
(懲リナイオンナ、、)
投稿日時 - 2002-04-06 13:54:46
  • 回答No.3

こんにちは♪

ダウンロードは、ファイルのダウンロードのことですね。
こういう感じですか。
http://www.midipal.co.jp/intro/faq/dlfaq.html

それならば途中でキャンセルしたわけですから何ともないと思います。

それから、そういう怪しげなサイトやページを開く時やリンクを開く時には、
インターネットオプションのセキュリティでアクティブXとJavaスクリプトを
無効としておけば知らないうちに自動的にQ2や国際電話接続プログラムがダウンロードされるなどの
被害のほとんどは防げると思います。
参考ページ。
http://www3.plala.or.jp/hiro-mg3920/tel3.html
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/123ie_security/123ie_security_01.html

さらにですが、 インターネットセキュリティのON/OFFを簡単に切り替えることのできる
小さなソフトがありまして、とても便利です。私もブラウザの一番上に最前面表示して使っています。
よければ使ってみてください。
http://ringonoki.net/tool/anzen/chg.html
お礼コメント
hir-ai

お礼率 76% (102/133)

レスを頂きありがとうございました。
とりあえず今回はセーフと伺って一安心ですが、
セキュリティのこともっと知っておかなくてはだめですね。
教えて頂いたサイトを参考にさせていただいて
安心してHなサイト!を見てまわりたいと思います(^^)
(そんなことより、パソに強い彼氏見つける方が先決?)
投稿日時 - 2002-04-06 13:55:49