• ベストアンサー

東京都内で乗換の待ち時間が長い駅

都内で、電車の乗換の待ち時間が長い駅わかりますか? 例えば、 【西船橋で武蔵野線に乗り換えるのは時間がかかる…】 みたいな感じです。 よろしくおねがいします。

• ktsr
  • お礼率56% (48/85)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rido
回答No.1

京成高砂で京成金町線・北総鉄道北総線に乗り換えると日中はそれぞれ次の列車まで20分あります http://www.keisei.co.jp/keisei/tetudou/time/sset/6303-1.htm

ktsr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました!

ktsr
質問者

補足

駅は、一つなんでしょうか。 京成金町線・北総鉄道北総線に乗り換えるときは、ホームを一回出ますか?

その他の回答 (2)

• tairou
回答No.3

20年程前に 乗った事のない電車に乗ってみようと「八王子」で「八高線」に乗ろうと思い時刻表を 調べたら「1時間」待ち時間がもあり あきらめたことがあります。今はどうなっているでしょう。 いくら時間潰しに乗る電車でもこんなに待ち時間があると あきらめちゃうなんて都会人の悲しい性ですね。

ktsr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。 時間をゆっくりすごしてみたいものです。最近せかせかしてばっかりです。 参考にさせていただきます。

• code1134
回答No.2

(一応、東海道山陽や上越東北等の各新幹線は措きますが) 京"葉"線の東京駅から、山手等の各従来線(東京駅)や東京メトロへの乗換が同一駅名では最長(の乗換)時間の部類だと思います。 地図を見て頂ければ一目瞭然なのですが、"京葉線の東京駅"は山手等の各在来線ホームと有楽町駅の粗中間に位置していますからね。(笑)

ktsr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、京葉線のホームは遠いですよね。 参考にさせていただきます。