• ベストアンサー

メガネを買いたいの・・・

bandaisanの回答

• bandaisan
回答No.3

検眼を店の人任せにしないで、検査用のめがねをかけて店内を歩き回ってみてくらくらしないかどうかを確かめてみてください。両目で1.5が見える状態なら見えすぎで疲れてしまいますから、あまり強くしすぎないことが肝心です。 zoffなどのショップでも特に変わるということではないですが、最近は一般的な店でもレンズ+フレームで一万円セットといった商品も扱っていることが多いですからそういった店のほうがじっくり選べて良いかもしれません。 初めてのメガネだから取り扱いに慣れていなくて壊してしまうかもしれないし、しばらく使っていくうちに視力が悪くなって度が弱く感じるようになることもじゅうぶんあるので、最初からあまり高いものにする必要はないでしょう。

ionwide
質問者

お礼

皆さん> ご回答ありがとうございます。 各店のWebページでメガネを見ていたのですが、どうも自分の好みにあうのが無くて困っていました。 私が欲しいのは紫色の少し大きめのメガネなんですが。 ずっと探していたら、999.9というメガネショップで私が探していたようなメガネを発見しました。 他の店より値は張りますが、とても丈夫そうでかっこいいと思いました。 999.9についてご存知のことがございましたら教えてください。