• 締切済み

WORDの内容をCD-Rに保存sるやり方を教えてください

ワードをCD-Rにやきたいのだが、名前つけて保存→CD-R(E:)に保存ではやり方違いますか? これで保存しようとすると「ファンクションが間違ってます」とでるんですが? どうやればやれますか?

みんなの回答

• onntao
回答No.5

参考になれば CD-R活用ヒント集 http://vcl.vaio.sony.co.jp/howto/cdr/case6_xp.html

• mapochi
回答No.4

ワ-ドで作成した文書を直接CD-Rに保存しようとしているということですね. 他の回答者もかかれていますが,直接は無理です.一端,ハードディスクに保存します. WindowsXPを使われているのならば,CD-Rドライブに保存したファイルをドラッグ&ドロップをします. すると,CDに書込の準備の出来たファイルがありますとメッセージが出ます. CD-Rドライブを開き,ファイルメニューからこれらのファイルを書き込むを選択すると書込が始まるはずです. うまくいかなかったら,また書き込んでみてください.

• zaczac
回答No.3

そもそも前提としてCDが焼けるドライブなのでしょうか? 書き込みソフトは ありますか?

• pbforce
回答No.2

B'GOLDやNEROなどのライティングソフトを導入して下さい。

• marbin
回答No.1

一度デスクトップなどに保存してから 焼付けソフトを使って焼き付けます。