• ベストアンサー

ネットオークション(特にモバイルオークション)

今モバイルオークション(モバオク)つまりauオークションに出品しているのですが、高く買ってもらうにはどうすべきでしょうか??時間帯はだいたいわかるのですが。。。 ボクは服をメインに出品しています。 服の場合は単品でだすべきでしょうか??コーディネート出品みたいに一度にたくさん高額でだすべきでしょうか?? いろいろご指導お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 023595
回答No.1

auオークション利用者です。 出品も落札もしていますが、落札者の大抵は「より良いものをより安く」求める傾向が強いので、『高く売って儲けてやるぞ』『この値段でないと元が取れない』と入札価格を高く設定したりする方がいますが、私が見る限りではあまり成功していないみたいです。あまり価値を見出せないものを出品されても落札してはもらえません。 私はあまり洋服系の出品はしてないですが、出品→入札されている方のものを見る限り【価値ある商品を手頃な価格で出品されている】【「自己紹介」や「商品説明」が丁寧に打ち込まれている】【ある程度の「評価」の高い出品者】という共通点があります。 経験者からのアドバイスとして、「儲けること」を主点に置くのではなくまずは《安価でより良いものを提供する》事で「落札してもらう」事を考えて出店されることを推奨します。

その他の回答 (2)

回答No.3

ノンブランドなら1円スタートがいいかと思います。 写真と説明を分かりやすくしておけば予想外に値段が上がったりもします。 人気のあるブランドならちょっと高めで設定してなかなか売れないようであれば少しずつ価格を下げてみる 人気ブランドのプレミアムの付いたアイテムや即完売したアイテム等は古着でも定価並みで売れることもあります コーディネイト出品は手間をかけずにまとめて出品できますが個人的にはNGですかね・・・ 欲しいと思わない服まで付いてくると入札をためらうので。 面倒でも一品一品出品した方がいいと思います 1円スタートならコーディネイト出品もいいかもしれませんが。 auオークションはやったこと無いですがヤフオクだと写真と商品説明でかなり違ってきます。 出来るだけ高く売りたいのであればヤフオクで出品してみては? 出品数がかなりあり競合しますが写真と商品説明をしっかりしとけばauよりは高く売れると思いますが・・・ ヤフオクだとパソコンとモバイルからの利用者がいるので利用者数は国内最大です。

• akitov
回答No.2

コーディネートで1円スタートがいいでしょう。キーワード、商品説明、発送方法、支払い方法にも注意してくださいね。