-PR-
解決
済み

東条和美さんについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.24603
  • 閲覧数169
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 63% (30/47)

漫画家で、東条和美さんの作品が気になっています。「若者のモラル」という単行本を持っているのですが、ほかにも作品はありますでしょうか。
ご存知の方は彼女の作品を教えてください。
また現在も漫画家活動を続けていらっしゃるのでしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 37% (784/2095)

若者のモラル、に始まるメヌエットコミックスから発売された一連の作品は、発売元がなくなってしまいましたが、その後、新書館から東城和実作品集として再録されています。

また、新書館のサウスにて 「黒いチューリップシリーズ」
ソニーマガジンズから「ぐるぐるジャングル」その他の著作が現在も続いています。

私は「若者のモラル」系の「晴れたらねっ」とかのちょっとおとぼけでマジメな?作品も好きですが「黒いチューリップ」なんかのオバカな作品も好きです。

東城和実さんの公式サイトをご紹介します。
http://www.linkclub.or.jp/~miyahata/

作品リストとコミックスリスト
http://www.linkclub.or.jp/~miyahata/Pages/wroks.html
http://www.linkclub.or.jp/~miyahata/Pages/comics.html
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 28% (13/45)

東条和美さんの作品は他にもありますよ。
現在も集英社・・・だったかな?
で、執筆活動をしていますよ。
漫画以外にも小説の挿絵も描いていらっしゃいます。
(「炎の蜃気楼」が有名だと思います)
東条さんのホームページもあります。
リンクはっておきますね。
そこに今まで執筆された作品も全て紹介しているので見に行ってみてください。