• 締切済み

よいキャッチフレーズありませんか 「○○より強いのが自衛隊だ」

symbolの回答

  • symbol
  • ベストアンサー率10% (9/82)
回答No.13

キャッチフレーズではないですが、少なくともケンカが強いと自認していた「愚か者」よりはるかに強かったのは確かです。○田二曹(当時)、やはり二士から登っていく人は強いですね。 やはり質問者様のおっしゃるとおり日本一強い組織でしょう。暴力団の構成員ではああはいきません。

noname#20835
質問者

補足

回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • キャッチフレーズありませんか? ○○なのが自衛隊だ

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2459902.html に関連してです。 今度は、○○なのが自衛隊だ っていう感じのキャッチフレーズありませんか? 例えば、真偽はともかくとして 日本一強いのが自衛隊だ  日本一教育がなっているのが自衛隊だ 日本一頼れるのが自衛隊だ などです。 「日本一」はついていなくても結構です。 何か良いものがありましたら教えて下さい。

  • 急募!キャッチフレーズを求む!!

    いつもお世話になります。 今回、ESであなたのキャッチフレーズは? という設問があります。15文字です。 私は「より高みを目指す向上心」を強みにしていますが、これを 表せる&印象に残るキャッチフレーズが思い浮かびません・・・。 どなたか良いキャッチフレーズが浮かびません?? お願いします。

  • キャッチフレーズ

    「●●に清き一票を~」という感じで 生徒会選挙やるじゃないですか。 わたしは公約などは考えているんですが、 キャッチフレーズが思い浮かびません。。。 どんな風に考えたらいいかわかりませんっっ そこでアドバイスを私にください!!!

  • 他国への自衛隊の派遣はいかがなものか

    フィリピンで地震が起こり自衛隊が派遣されました。 ttpによる国体解体も接近しており、日本国解体論は識者の間でしばしば聞かれる。 アジア人、アジアみんなで、世界は一つなど怪しいキャッチフレーズが飛び交う時代。 大の大人が日の丸すらもったことがない反日国というのも関係しているだろう。 他国に自衛隊を派遣することは実質的には相手が恩返ししてくれなければ 損ではないかという気がするが。お人好しすぎる感じがするが、 みなさんはどう思いますかね? 日本で地震が起きたとき、1000人自衛隊が派遣され、お隣でも地震が起き 即座に1000人自衛隊が派遣されればもう国がないと言っているのに等しいのではないか?

  • あなたのキャッチフレーズを考えよう

    こんにちは。 突然ですがあなたのキャッチフレーズを考えて下さい。 例えば今回の場合、「あぶ刑事」のようなのや グラチャンバレーのような特徴を掴んだキャッチ(+御名前)でお願いします。(要するに創作横文字です) できれば意味も教えてくださると嬉しいです。 例:ファイアマウス〇〇←お名前(意味:このサイトでは辛口意見で通している、など) 楽しいご回答お待ちしております(^^)

  • 妥当なキャッチフレーズ考えて

    平凡で誰にでも使えるような誰にでも当てはまるようないいほうにも悪いほうにも目立たず可もなく不可もなくそんな自分の特徴を表すキャッチフレーズを15文字以内で考えてくれないでしょうか? もしくはしっているかた教えて下さい。 できたらちょっと真面目系がいいですがあんまり気にしなくてもいいです。

  • バレーボール選手のキャッチフレーズ

    試合中継などで使われているバレーボール選手のキャッチフレーズを調べています。 最近の全日本女子の選手(2003以降)については大体を把握できるのですが、男子選手や少し前の全日本の選手たち、海外選手等のキャッチフレーズについての情報が少なくて困っています。 自分でもいろいろと調べては見たのですが、うまく探し当てることができませんでした。 覚えている選手のキャッチフレーズやそういう情報が列挙されているサイト等、どなたか教えていただけると光栄です。

  • 新政権の名称とキャッチフレーズ

     閲覧して頂きありがとうございます。  民主党による政権がいよいよ発足しようとしていますが、あなたの思う新政権キャッチフレーズと政権名を教えて下さい。 【テンプレ】 ・○○政権 ・その意味 ・(キャッチフレーズ) ・その意味  民主党は、日本をどうしたいんでしょうか?イマイチ見えてこないんですが・・・。

  • カタコトの日本語で言うキャッチフレーズというと?

    カタコトの日本語で言うキャッチフレーズというと、 どういうものを思い出しますか? 例「アナタニモ チェルシー アゲタイ」 ※ 私の言うカタコト、キャッチフレーズは柔軟に解釈してください、

  • 戦隊名乗りの後のキャッチフレーズ?について

    よくスーパー戦隊ってメンバー名乗りの後にキャッチフレーズ?みたいなの言いますよね。 そこで、キャッチフレーズみたいなので気になった事があるんですが、2015年の新戦隊「手裏剣戦隊ニンニンジャー」のキャッチフレーズはどんな感じになるんですかね?キョウリュウジャーは「史上最強のブレイブ」、トッキュウジャーは「勝利のイマジネーション」。なのでニンニンジャーは忍者だからどんなキャッチフレーズが来るのかなと気になりました。 いいアイディアがありましたらお願いします。