• ベストアンサー

おすすめのロードバイクを教えてください。

miyamiyatonの回答

回答No.5

私もロードバイクを購入したばかりの初心者です。 予算20万のはずが、蓋を開けてみれば25万円になってしまいましたが、とても気に入ったものを購入できて満足しています。 一生使うのはちょっと難しいかも知れませんが、乗り心地もよく、デザインも気に入っているので、今のところ長く乗るつもりでいます。 もし、安物を買っていたらきっと長く使えずに早い時期に新しいものが欲しくなるのではないかと思います。 私の購入のアドバイスを下さった先輩方の中には安いバイクを買って1年で買い換えた方がいて、結果として非常に高くついたとアドバイスをいただきました。 昔のビアンキが気に入っていて、10年近く手入れをして乗っている方もいます。 ようは自分がどれだけ気に入ったものを購入できるかだと思いますので、基本のサイズだけ間違えなければ調整やパーツ交換をしながら長く乗ることは可能だと思いますよ。 細身でかっこよいということになると、クロモリフレームのモデルになりそうですね。 親切に相談にのってくれる良いショップを見つけて、ぜひ気に入った一台を探してください。

D1-D1
質問者

お礼

私も予算20万円の予定ですが,どうなるか・・・ そうなんですよね,入門車を買って勝手が分かってから次のを買う方法と,どうせ買い換えることになるのなら最初からがんばっちゃうか。 私はmiyamiyatonのように,後者を選択しようと考えています。 自転車は,何を買われたのですか?