• ベストアンサー

おしえてください

ra56ih0iの回答

  • ra56ih0i
  • ベストアンサー率41% (14/34)
回答No.2

The following sentences use the machine translation. I think that the reason why the Japanese likes bathing is that it is possible to relax. Moreover, it is thought that the culture of Shintoism "Ablutions" also influences. see also http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%A5%E6%B5%B4#.E6.97.A5.E6.9C.AC.E4.BA.BA.E3.81.AE.E5.85.A5.E6.B5.B4 ----------- No.1さんへ 質問者さんは日本の文化や風習に興味がある英語圏の方ではないでしょうか?

golfer777
質問者

お礼

参考になります。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • トイレとお風呂の呼び方

    トイレもお風呂も英語ではbathroomですよね。 でも日本の家庭ではトイレとお風呂は別れているので 同じ言葉では不便です。 トイレとお風呂を区別した言い方はありませんか?

  • 至急英訳お願いします!!!

    こんばんは。 宿泊施設で働いているものです。 現在英語を話す方(日本語はほとんど話せない)がお泊りになっていて、その方がわかるようにとお風呂の表示を英語表記したいのです。 男風呂 女風呂 の英訳を教えてください。 (メンズバスルーム、レディースバスルーム?) あと30分ほどでお風呂に入るものと思われるので、急いでいます。 こんなものすごく初歩的な英語でほんっとうに恐縮ですが、私が英語がまったく出来ないことと、間違えたら恥ずかしいということで、今回質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • 英語で言うマンションは日本語で億ションですか?

    英語で言うマンションは日本語で億ションですか? 日本で言う「(風呂無し共同便所)~荘」みたいなウサギ小屋的な本物のアパートは英語で? そもそも木造建築は英語圏ではマイナーでしょうか。

  • 英語 ベロベロの表現について

    日本では動物が毛ずくろいする時の擬音語をベロベロとかペロペロと表現しますが 海外ではslurp-slurpで良いのでしょうか?ネイティブの方でも使用する表現ですか?? それから、ペットをお風呂にいれました。と英語で言いたい時は何と言えば良いかも教えて頂きたいです! 宜しくお願いいたします!!!

  • たのまれた家庭にいってなんでもお手伝いをすることを日本語で?

    学生のとき、どんなアルバイトをしていましたか?と質問したとき、英語で言われたんですが、ききとれませんでした。(2つの単語でしたが、、、) そうぞうするに、いろんな家にいって、(老人の家にも)ご飯をつくったり、お風呂をあらったり、その人の介護のようなこともしたり、庭の木を切ったり。。。 日本語ではどういえばいいでしょうか? ヘルパーかなと、思うのですが、、、 ただ、ヘルパーとなると、健康な人の家庭に行って、手伝うということもあるのかな?と。。。 その人はアメリカ人です。 ぴったりくる日本語を教えてください

  • 「システムバス」とか「ユニットバス」の英訳は

    我が国の建築業界では、予め工場で作った風呂の浴槽や床などを一体化したユニットを、「システムバス」とか「ユニットバス」と呼んでいますが、これを、米国人などの英語圏の人は、どのように呼んでいるのか、お教えください。 つまり、日本で「システムバス」とか「ユニットバス」という名前で呼んでいるものを、米国人などの英語圏の人に紹介する英語の文章を作りたいのですが、日本で「システムバス」とか「ユニットバス」という名前で呼んでいるものが、英語圏の人の間で、どのような言葉で呼ばれているのか、が分かりません。 英語で「システムバス」(system bus)と言って、米国人には、通用するでしょうか? 「ユニットバスは和製英語で伝わりにくい」というWebページもありました。 https://eikaiwa.weblio.jp/column/knowledge/unnatural_english/unit-bath-is-japlish よろしくお願い致します。

  • 【大至急】日本語から英語に訳して下さい

    【大至急!】英語の先生の方、日本語から英語に訳して下さい。よろしくお願いします あと、翻訳サイトなどは使わないようにしてください。 私の名前は□□□□です。 今日は朝早くに起きることができ、朝ごは ん を食べることができた。 そして、9時に買い物をするために〇〇〇〇へ出かけた。 〇〇〇〇で△△△に会ってびっくりした。 今日は午後から雨が降ってきて、二時に帰ってきました。 それから、6時までべんきょうした。 夕食のカレーを食べて、また勉強した。 お風呂に入り、少しだけテレビを見て就寝しました。

  • 「お風呂に入りますか?シャワーだけですか?」英語にしてください。

    「お風呂に入りますか?シャワーだけですか?」英語にしてください。

  • 露天風呂。

    英語で露天風呂は、どう書けばいいのでしょうか??教えてください。

  • 英語

    どこかで聞いた ぶろとぅん バイ という英語が思い出せません