• ベストアンサー

学生でなくても大学生協で申し込めば、予備校講座を生協価格で申し込めるのか?

いつもお世話になっております。 表題のままの質問です。 予備校講座は、予備校窓口や書店窓口で申し込むより、生協で申し込んだ方が数千円程安くなるのですが、すでに卒業してしまった後でも、(母校の)生協で申し込めば生協価格で申し込むことができるのでしょうか? 生協で申し込む際、学生証の提示など求めらますか? 御存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • times3
回答No.1

申し込める所も有れば、申し込めない所もある。です。 学校によって違いますので、母校で聞いてください。

golden-peach
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます。 さっそく聞いてみます!

その他の回答 (1)

noname#63780
noname#63780
回答No.2

各大学生協によります。 高額な商品は生協のメンバーズカードを提示するのを 義務にしているところもあります。学生証ではなく。 生協も組合員と非組合員との間に差別をつけようと 考えるのは自然です。 理由を言えば出資できるかもしれませんね。 出資金は全額帰ってくるというのがうたい文句だった と思います。

golden-peach
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考になりました!