• ベストアンサー

プロバイダメール、フリーメールをひとつのメーラーで受信したい

プロバイダメール(@odn.ne.jp)、フリーメール(@hotmail.com、@yahoo.co.jpなど) をひとつのメーラーで受信したいのですが良いソフトはあるのでしょうか? 過去ログを検索したところJupiter5というソフトが良いらしいとあるのですが、 作者ページには既に存在しませんでした。(http://hp.vector.co.jp/authors/VA015579/) 助言よろしくお願いします。

noname#21317

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wsws
回答No.2

一つのメーラーで取込たいの希望はWinに最初から付いているアウトルックエクスプレスで出来ます。 Jupiterを使いたいという事はPOP対応していないフリーメールも取り込みたいという事でしょうか。 本当は出来ないのにメーラーに取り込めるのはhot等が仕様を変えたときに対応しなければならないので現在も開発されている長く続きそうなメーラーをお使いください。 私が使用のメーラーでは拡張で使用できるらしいです。 thunderbird hotmail と検索すれば出てきました。

質問者

お礼

盲点でした。まさかThunderbirdでできるとは。 やはりシェアが伸びるのにはわけがあるのですね。 無事にフリーメール受信できました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

Shuriken Pro4が断然のお勧めです。 使い易くてバックアップ機能も充実していますし、きめ細かな迷惑メールフィルタが優秀です。 http://www.justsystem.co.jp/shuriken/product/pro4r2.html

質問者

お礼

言葉足らずでした。フリーのソフトで探していたのです。 ありがとうございました。