• ベストアンサー

5/6からベルリンで何があるの?

このGW明けに観光でヨーロッパに行きます。5/6にベルリンに泊まろうと旅行会社にホテルを手配してもらったら、ちょうど5/6から何かイベントがあるそうで一気に料金が上がっていました。旅行会社の人に聞いても、何があるのかは分からないそうです。倍近くに上がっているので相当大きなイベントだと思うのですが、一体何でしょうか?面白そうだったら行ってみようかとも思うのですが、ご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

5月6日(月)~12日(日)、『ベルリン・ブランデンブルグ国際航空宇宙ショー』が開催されるようです。 http://www3.jetro.go.jp/j-messe/topics/t020506.html

参考URL:
http://www3.jetro.go.jp/j-messe/topics/t020506.html
jampan
質問者

お礼

なんとまあ!投稿後、ちゃんと書き込まれてるかなーとチェックしてみたらもう回答が来てました!質問して4分後、自分の質問の中では最速かもしれません(゜o゜)。ありがとうございます。 国際航空宇宙ショーですか。普段はあまり縁がないですが、参加が40カ国1,000社、本当に大きそうですね。せっかくだし行ってみようかな(って簡単に入れるものなんだろうか…)。

関連するQ&A

  • ベルリンまでの行き方を教えてください

    ベルリンまでの行き方を教えてください 6月に福岡からベルリンへ行こうと思っています。 行き方で迷っています。 1、福岡発→成田・関空→ヨーロッパ都市経由→ベルリン着   (オランダ航空・フィンランド航空・ブリティッシュetc...) 2、福岡発→ソウル→フランクフルト→ベルリン着   (大韓航空) 【1】の経路だと何も問題ありません 【2】の経路で行った場合、フランクフルトまでの航空券になるので、追加で旅行会社に航空券を手配してもらうか個人で手配することになります。旅行会社に聞いたところ、ドイツ国内は自分で手配した方が安いかもという事でした。        フランクフルトからベルリンまでの乗り継ぎがイマイチよく分かりません。 フランクフルトに着いたら、入国審査を受けて、一度、荷物もすべて受け取り、国内線へ乗り継ぐのでしょうか? 今のところ、フランクフルト⇔ベルリンはルフトハンザでネット予約をしようと思っています。個人で予約しても、旅行会社で予約してもらっても、乗り継ぎ方は同じ手順でしょうか? この経路では福岡からベルリンまで自動で荷物はスルーできないですよね? 帰りのベルリン→フランクフルト→ソウルもフランクフルトで出国手続きでしょうか? 一人海外は初めてですが、なるべく安く行きたいと思っています。 色々と知っている方や行かれた方がいましたら、教えてください! よろしくお願いします

  • ベルリン旅行の年間で最も安い時期を教えてください。

    来年ベルリンへ旅行に行こうと思っていますが、 航空券やツアーの料金が年間で最も安い時期はいつなのでしょうか? 旅行会社のサイトで調べても5月くらいまでしか調べられませんでした。 航空会社は問いません。 直行便でも経由便でも構いません。 滞在期間は1週間から2週間で考えています。 特に観光ではなく、ベルリンのクラブに遊びに行きたいと思っています。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ベルリンのおすすめホテル教えて下さい

    12月中旬にベルリンに2泊を予定しています。 夫婦2人で新婚旅行で行くのですが、おすすめのホテルはありますか? いろんなサイトの口コミを見ているのですが、いろんな意見があり迷っています。 希望としては、 ・ベルリン中心地に近い、行きやすい ・予算は2泊で4万円以内くらい ・設備やサービスがしっかりしている ・(ヨーロッパを感じられる造りだったらいいな) 新婚旅行で行くので、ここに泊まってよかったと思い出になるような素敵なホテルがいいなと希望では思っています。 ただ予算もあるので超豪華ホテルとまでは無理だとは思うのですが。 今まで見て気になっているホテルは、 ・ウェスティンブランドベルリン ・コンコルドベルリン          です。 泊まった経験のある方や、他のおすすめのホテルなど知っている方がいたら ぜひアドバイスをお願いします。

  • パリからドイツ(ハノーバーかベルリン)までの格安航空券の手配の仕方を教

    パリからドイツ(ハノーバーかベルリン)までの格安航空券の手配の仕方を教えてください。 夏に旅行しますが、パリからハノーバーかハンブルグかベルリンまで自力で移動しなくてはなりません(>_<) ヨーロッパ現地は格安の航空会社がたくさんあるようなのですが サイトはもちろん外国語でよくわかりません・・・ 日本から手配していくには旅行代理店を通すしかないのでしょうか? または、現地でフラッとカウンターに行っても簡単に購入できるものなのでしょうか? 何かいい方法があれば教えてください。 ちなみに旅行期間は8月の1週目か2週目です。 よろしくお願いします。

  • ドイツ旅行【ベルリン→ミュンヘン】

    こんにちは。 来月末、初めてドイツに観光旅行にいくことを計画しております。 旅行代理店のツアーでしっくりくるものが無かったので、個人旅行です。 ドイツにいられるのは丸4日か5日(飛行機の座席によって)と短い期間なのですが、最低限 私…ベルリンの壁跡やブランデンブルク門は見ておきたい 連れ合い…ノイシュヴァンシュタイン城が見たい ということで、INベルリン・OUTミュンヘンのオープンジョーの航空券を手配しようとしています。 なのでベルリンからミュンヘンまで移動しなくてはならないのですが、どのような交通手段が最も効率的かつ経済的でしょうか。 またこの移動区間内で寄れる観光地などありますでしょうか。 アドバイス頂けますと幸いです。宜しくお願いします。

  • ベルリン市内のホテルについて

    ベルリン市内のホテルで、ショッピングモールにも近くて、食事をするのも簡単な場所にあるホテルでお勧めはありますか?色々調べると、アメリカンスタイルのホテルは町から離れてる事が多いと聞きました。しかし、ヨーロッパスタイルのホテルは設備がそんなに良くなくエアコン管理も良くないので体調を崩しやすいと聞きました。ベルリン市内に滞在した方で、モールにも近くて、ホテルのサービス、設備も良かったと、言う場所があったら教えて下さい。それと、秋ごろを希望してるのですがダウンのようなごつい衣類はこの時期ドイツでは必要でしょうか?それと、タクシーを利用した場合基本料金はどのくらいでしょうか?

  • ベルリンに詳しい方、これで大丈夫ですか?

    ベルリンに詳しい方、これで大丈夫ですか? 来週、ドイツへ行きます。 ベルリンには、8/19(木)の15:00過ぎに入り、8/21(土)の朝早く、出発します。 ベルリンは2度目なので、前回訪れたクーダム方面には、行かないつもりです。 ホテルは、ブランデンブルグ門の近くです。 8/19(木)は、絵画館や博物館へ行く予定です。 8/20(金)の16:00にシャルロッテンブルグ宮殿で友達と待ち合わせます。 それまでに、以下の計画で観光できるでしょうか? ベルリンに詳しい方、行かれたことのある方、お教え願います。 ホテル 徒歩 → ジャンダルメン・マルクト 徒歩 → ベルリン大聖堂 徒歩 →  ニコライ地区 マリーエン教会 徒歩 → アレキサンダー・プラッツ Sバーン → ハッケシャーヘーフェ 歩く距離が心配です。 時間があれば、連邦議会議事堂ティーアガルテンにも行きたいのですが、ちょっと無理ですかね。 あと、一人(女性)で回るかもしれないので、ランチが一人でも取りやすいお勧めのところがあれば合わせてお教えください。お願いいたします。

  • ベルリン→ローマ→バルセロナ

    9月の終わりにベルリン→ローマ→バルセロナと観光したいのですが、各国間の移動についてお聞きしたいのです。本当はいろんな国をまわりたかったので、景色が楽しめて途中下車もできる鉄道を考えています。ユーロパスとユーレイルパス、どちらかで検討しています。 ベルリン→ローマ→バルセロナと旅をした事のある方、どのように乗り継いで旅されましたか?ヨーロッパの鉄道路線図、列車の名前などについて教えて下さい。女性一人旅ですが、寝台車で移動する事も考えています また、どのようなホテルに泊まられましたか?

  • ベルリンのアパートメントホテル

    学会でベルリンへ行く予定です。 セミリタイアの身で家内と二人、半分は観光目的の旅行です。 4泊の予定ですが、会場(Bolle Festsale)近くのアパートメントホテルに泊まって、近くのスーパーで買い物をして、半分自炊、半分ローカルのビアレストランに通いたいと考えています。 空港からのアクセス、会場の徒歩圏内によさそうなホテルがあれば、教えてください。 また、紹介検索サイトなどもご存じであればご教示いただければ幸いです。 英語は片言、ドイツ語は分かりません。

  • ベルリンの学生食堂・メンザについて教えてください。

    ベルリンの学生食堂・メンザについて教えてください。 ベルリンへ旅行するのですが、本の中で「Mensa Nord」について書かれていました。宿泊するホテルにも近く、面白そうなので利用してみたいのですが、一般の人も利用できるのでしょうか?また、支払い方法など特別なのでしょうか?他のメンザについてても良いので何でも教えてください。 お願いします。