ベルリンのおすすめホテルをご紹介!

このQ&Aのポイント
  • ベルリン中心地に近く、予算内で素敵なホテルをお探しの方におすすめです。
  • ウェスティンブランドベルリンやコンコルドベルリンを含むさまざまなホテルを比較検討しています。
  • 新婚旅行にぴったりなホテルで、ヨーロッパの雰囲気も味わえます。ぜひアドバイスをお願いします!
回答を見る
  • ベストアンサー

ベルリンのおすすめホテル教えて下さい

12月中旬にベルリンに2泊を予定しています。 夫婦2人で新婚旅行で行くのですが、おすすめのホテルはありますか? いろんなサイトの口コミを見ているのですが、いろんな意見があり迷っています。 希望としては、 ・ベルリン中心地に近い、行きやすい ・予算は2泊で4万円以内くらい ・設備やサービスがしっかりしている ・(ヨーロッパを感じられる造りだったらいいな) 新婚旅行で行くので、ここに泊まってよかったと思い出になるような素敵なホテルがいいなと希望では思っています。 ただ予算もあるので超豪華ホテルとまでは無理だとは思うのですが。 今まで見て気になっているホテルは、 ・ウェスティンブランドベルリン ・コンコルドベルリン          です。 泊まった経験のある方や、他のおすすめのホテルなど知っている方がいたら ぜひアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tknaka
  • ベストアンサー率45% (225/491)
回答No.3

#2です。  コンコルドホテルの方に予約されてしまっていたんですね。出足が遅れてしまって済みませんでした。 コンコルドホテルに行く場合には、テーゲル空港から 109番のバスに乗ってU-Bahnhof Kurfuerstendamm (ウーバーンホーフ・クアフュルステンダム)までいらっしゃり、そこから少し歩く形が便利だと思います。買うチケットはやはりAB Zone。 Einzelfahrscheinは、二時間有効のチケットになり、バス、地下鉄、S-Bahnに乗れます。二日目、三日目はTageskarte(一日券)を買われるのが便利でしょう。刻印時刻から翌日の午前3時まで有効となります。AB Zoneで一人一日6.10ユーロ、ポツダムまで行ける ABC Zoneでも6.50ユーロしかしません。チケットは自動販売機か初日空港のカウンターで必要な枚数をまとめ買いしておくのが便利です。最初に交通機関に乗る時に忘れずに刻印してください。S-Bahn, U-Bahnであればホームに降りる/上がる階段の手前かホームの上に、バスであれば運転手の横に刻印機が設置されています。バスに乗る際には、有効なチケットを運転手に見せながら乗ります。持っていても有効な刻印がなければ突然の検札の際に無賃乗車と見なされ、一人40ユーロの罰金が掛かります。ABC Zoneのチケットをお持ちであれば、上記の交通手段に加え、RB, REの有効区間にも乗ることができます。 治安の件ですが、基本的には大丈夫です。ただ、夜遅くのクリスマス市で明らかに飲んだくれている辺りには近付かない方が良いでしょう。それとZoo駅出てすぐのガード下、Ulrichというスーパーの前は、昼間から麻薬関係者がタムロしていることが多いので、気を付けた方が良いです。置き引き、スリの類は、普通に気をつけるくらいです。日本でのようにボンヤリしていると被害に遭う可能性が高くなってしまうので、気をつけましょう。 今年の冬は寒く、-10度くらいの気温を覚悟していらっしゃった方が良いと思います。運が良ければ-5度くらいで済みます。 余談ですが、今回お使いになるテーゲル空港は来年2011年を以て閉鎖になり、空港が全部郊外のシェーネフェルト空港に移転する予定です。どんな空港なのか見ておかれるのも話のネタになるでしょう。

s52903050k
質問者

お礼

tknakaさん、お返事ありがとうございます。 とーっても分かりやすい説明で助かりました。 コンコルドまでの行き方まで教えていただきありがとうございます。 フリーチケットなど有効に使っていきますね。 罰金があるなんて…気をつけます! 麻薬関係者がそんな近くにいるんですか??怖いです… そこには近づかないようにします。 スリなどに会わないようにチェーンや鍵などをうまくつかって、ある程度対策をしていこうと思っています。 そちらはやはり寒そうですね。日本はまだポカポカと暖かい日もあります。 旅行が楽しみで気張りすぎたのか、風邪ぎみでのスタートになりそうです。。。 -10度…想像がつかないですが、バッチリ着込んで行きます! テーゲル空港閉鎖になるんですね。閉鎖になる前に見れてよかったです。 ほんとにたくさんの情報ありがとうございます。 楽しみになってきました(><) いただいた情報を無駄にしないように計画していきますね。 tknakaさんも体調崩さないようにお気をつけて下さい!

その他の回答 (2)

  • tknaka
  • ベストアンサー率45% (225/491)
回答No.2

ご結婚おめでとうございます。 当方、ベルリン在住です。 二つのホテルのうちでは Westin Grand Hotel の方が良いでしょう。古典的な趣のあるホテルです。大きな吹き抜けを囲んで廊下があり、部屋が囲んでいる形ですので、よくあるホテルのように部屋は良いけど廊下の閉塞感が気になる、ということもありません。逆にちょっとした手すり柵を設置してあるだけですので、極度の高所恐怖症の人は止めておいた方が良いかも知れません。 二つの立地では、最近クーダム側は活気が落ち込んできています。歴史的な観光スポットもウンター・デン・リンデン側に多いですし、買い物などもWestin直近のFriedrichstr.の方が固まっていて良いでしょう。カイザー・ヴィルヘルム記念教会付近の建物の一つが11月末を以て全面閉鎖、建て直しとなり、150mほどに渡って空き店舗ばかりが並ぶことにもなってしまっています。あるいは、いらっしゃる頃には既に取壊しが始まっているかも知れません。 もう一つの提案ですが、NH Hotel Friedrichstr. などはいかがでしょうか? こちらは安めのグレードですが、逆に部屋のグレードをスイートまで上げて一泊200ユーロくらいに抑えることができます。立地的にもWestin Grand Hotelと似たような場所にあります。S-Bahn直近で、例えばポツダムのサンスーシ公園まで行くのも便利です。(尤も、サンスーシ公園の屋外の彫像などは寒さ対策のために木で覆いがしてあって少し寂しい雰囲気になってしまっているでしょうが) ポツダムにいらっしゃるならば、Friedrichstr.駅からREに乗って行くのが良いでしょう。 WestinまたはNHに宿泊される場合、テーゲル空港から TXL バスに乗ってフリードリヒシュトラーセの停留所で下りるのが良いと思います。ABゾーンの切符で2.10ユーロです。この時期、師走交通でかなりの渋滞が予想されますので、タクシーに乗ると時間が掛かった時の料金がかなり膨大なものになります。通常ですと17.50ユーロ程度で行きますが。 この時期になるとクリスマス市が盛況ですが、大きなものとしてはウンター・デン・リンデンのオペラ座近辺、アレクサンダー広場、カイザー・ヴィルヘルム記念教会があります。もう一つ小さいですが、シャルロッテブルク宮殿の前にもあります。 レストランのお薦めですが、ベルリンの伝統料理を食べたいのでしたら、Zur Gerichtslaube というレストランがニコライ地区にあります。日本語のメニューも置いてありますので、注文も楽でしょう。シェッフェン・ビールと呼ばれる特別醸造のビールがお薦めです。 http://jp.gerichtslaube.de/index.html

s52903050k
質問者

お礼

tknakaさん、回答ありがとうございます。 ベルリンに在住なんて素敵ですね。住んでいる方にアドバイスいただけるとは心強いです。 実はつい先日ホテルを予約してしまいました。 せっかく提案していただいたのにすみません。 しかもコンコルドベルリンに予約してしまいました。とほほ… 今回はそちらに宿泊してベルリン観光楽しみたいと思います。 ぜひまた別の機会でベルリンに行くことがあったらスイートルーム計画も考えたいと思います。 またクリスマス市の場所、とっても助かりました!! どこでやるのか調べておかないとと思っていたんです! ありがとうございます!! ちなみにベルリンの治安はどうなんでしょうか? 夜クリスマス市や食事も考えていてSバーンUバーン等に乗って移動を考えています。 あまり気にしなくても大丈夫なんでしょうか。ちょっと不安です。 レストラン日本語のメニューがおいてあるお店もあるんですね!! 英語が苦手な私にはぴったりです。ぜひ行かせてもらいます。 皆さんほんとに親切で助かります。 楽しい旅になりそうです。 ありがとうございます。

回答No.1

ご結婚おめでとうございます。 どちらも素敵なホテルだと思います。立地もどちらもいいですね。 新しさ、モダンなつくりの便利さ、快適さ、コストパフォーマンスを求めるならコンコルドで、 少し非日常性、ヨーロッパらしい部屋を求めるならウェスティンかなと思います。 立地でいうと、コンコルドはクーダム界隈にあって、便利な感じです。 ウェスティンは、ウンターデンリンデンと、ベルリンらしい美しい大通りにあります。 どちらも、動きやすいホテルでしょう。 私は、オイローパツェンターの、Hotel Palaceに、夫婦で泊まりました。ここもよかったですが。 新婚旅行であれば、予算を目いっぱいあげられるなら、ウェスティン・グランドで、 宿代よりもレストランなどに費用をかけたい場合、コンコルドかなあと思います。 余計なお世話と思いますが、ルッター・ウント・ヴェークナーという、綺麗なレストランが ジャンダルメンマルクトにあります。綺麗でおいしいので、是非ご夫婦でどうぞ。

s52903050k
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 二つとも魅力がそれぞれあり迷ってしまいます。 レストランに費用をかけるという考え方もありますね。 すっかり忘れていました。 おすすめのレストランまで教えていただきありがとうございます。 食事のことを考えるのを忘れていたので、とても参考になります。 ご意見を参考に夫婦で検討していきますね。

関連するQ&A

  • ベルリン市内のホテルについて

    ベルリン市内のホテルで、ショッピングモールにも近くて、食事をするのも簡単な場所にあるホテルでお勧めはありますか?色々調べると、アメリカンスタイルのホテルは町から離れてる事が多いと聞きました。しかし、ヨーロッパスタイルのホテルは設備がそんなに良くなくエアコン管理も良くないので体調を崩しやすいと聞きました。ベルリン市内に滞在した方で、モールにも近くて、ホテルのサービス、設備も良かったと、言う場所があったら教えて下さい。それと、秋ごろを希望してるのですがダウンのようなごつい衣類はこの時期ドイツでは必要でしょうか?それと、タクシーを利用した場合基本料金はどのくらいでしょうか?

  • 初めてのパリ旅行で、おすすめのホテルを教えてください。

    来月、大学生と高校生の娘たちと3人で初めてパリに行きます。4泊するのですが、ホテルを探しています。観光や買い物に便利な場所で一泊3~4万円くらいの予算で泊まれるホテルで、おすすめはありますか?初めてのヨーロッパ旅行でフランスの雰囲気を味わいたいので、日本人旅行者がたくさんいるホテルは避けたいのです。英語は話せます。 自分で口コミなどを参考に探してみたら、トリプルなのにキングサイズベッドが一つだけというホテルがあったのですが、できればベッドは3つほしいなぁと思います。

  • バンコクにトランジットで1泊します。お勧めのホテルはありますか?

    8月にヨーロッパへ旅行しますが、帰路、航空便の都合でバンコクに1泊することになりそうです。バンコクの空港発が朝の7時ころと早いので、空港周辺のホテルにしようかと思いましたが、ヨーロッパでは安宿泊まりになりそうなので、最後の日には少し豪華なホテルの方がいいかな、とも考えています。 アジアはほとんど旅行したことがない(バンコクも初めてです)ので、どの程度のホテルにどの程度の予算で泊まれるのかもわかりません。お勧めのホテルを教えてください。 友人同士、女性2人組の旅行です。 バックパッカーではなく、服装はそれなりのホテルでも入ることができると思います。 予算は、1泊1人1万円内外を考えています。 前日のバンコク着は午後3時過ぎ、バンコク観光は特に予定していませんが、夕食はバンコクらしいところで取りたいです。 よろしくお願いします。

  • ベルリンホテル

    ベルリンでお勧めのホテルを教えていただけないでしょうか。 (安全・安い重視です)(ユースの場合、男女別の部屋を希望です) 10月からオープンの Meininger Hotel Berlin Hauptbahnhofにも興味があります。 中央駅の近くなのですが、このあたりの治安(夜)ご存知の方 どうぞよろしくお願いします。 情報を集めていると地下鉄は夜になるとさびしくなるようで不安なのですが バスは都心に住んでいるため日本でも乗ることがなく バスに乗るほうがもっと不安です。 11月にベルリンに行くため、あっという間に暗くなってしまうと思います。 夜でもに少し賑やかな駅周辺で、治安がよく、安いホテル ご存知でしたらよろしくお願いします。

  • ベルリンで電車のみえるホテル

    ベルリンに数泊しますが、連れて行く子どもが電車大好きです。 そこで、都心部で部屋の窓から電車やトラム(路面電車)が見える可能性のあるホテルを教えてください。S Bahnでいえば、ZooからOstのあいだくらいが希望です。実際にお泊まりになって「見える」という情報があればうれしいですが、逆に「電車からホテルが見えたので、ホテルからも見えるのでは?」ということでもかまいません。 いまのところAlexanderplatzのPark Inn(旧Forum)と、HBFのHotel Motel One Berlin Hauptbahnhof を検討していますが、他の可能性も探してみたいと思っています。ホテルのクラスはといません。 ベルリンは10年ぶりになります。どうかよろしくお願いします。

  • ドイツへ旅行に行くのですが、テーゲル空港近くのホテルに泊まるか、ベルリン市内のホテルに泊まるか迷っています。

    ベルリン経由でドレスデンへ旅行に行く予定です。初日はテーゲル空港に20時頃着く予定なのですが、空港近くのホテルに泊まるか、ベルリン市内のホテルに泊まるか迷っています。翌日は12時頃ドレスデンに入りたいと思っているので、ベルリンの中央駅を10時頃出発しようかなと考えています。どなたか、良いアドバイスをお願い致します。併せて、ベルリンとドレスデンでお勧めのホテルがありましたら教えてください。女一人旅のため、あまり寂しくないところをお願い致します。予算は1万円前後を考えています。ちなみにドイツ旅行は今回が初めてです。

  • 湯の川温泉おすすめホテル

    お盆に60歳代の両親と函館旅行に行く予定です。湯の川温泉に2泊したいのですが、宿のくちコミを見てもどこも捨てがたく迷ってしまいます。希望としては ☆ 旅館ではなく、温泉ホテルで清潔感のある所 ☆ お風呂が充実している(館内で湯めぐりができたら最高) ☆ 海が見えるとうれしい  です。予算や空室状況は考慮せず、ぜひおすすめの宿を教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • 5/6からベルリンで何があるの?

    このGW明けに観光でヨーロッパに行きます。5/6にベルリンに泊まろうと旅行会社にホテルを手配してもらったら、ちょうど5/6から何かイベントがあるそうで一気に料金が上がっていました。旅行会社の人に聞いても、何があるのかは分からないそうです。倍近くに上がっているので相当大きなイベントだと思うのですが、一体何でしょうか?面白そうだったら行ってみようかとも思うのですが、ご存知の方教えてください。

  • フランスのホテル・コンコルド・モンパルナスについて

    はじめまして。 8月のお盆期間にフランスへ旅行します。 以前、この『ホテル・コンコルド・モンパルナス』に宿泊されたことがある方がおりましたら、教えていただきたいのです。 このホテルの室内の設備、アメニティーグッズについて質問させていただきます。 1.ポットは各部屋に常備されているのでしょうか?(カップなども含む) 2.タオルは置いてあるようですが、シャンプー類・歯ブラシは置いてあるのでしょうか? 3.日本のホテルのようにベッドサイドに時計(アラーム付き)はありますか? 4.朝食は何時から食べることができましたか? 色々旅行者の口コミなど見ていますが、ポットは全室に置いてある様ではないようです。 アメニティーも「あまり期待しないほうが・・・」というものもありました。 時計は、ヨーロッパのホテルには置いていない、と何かで読んだ気がしまして。 個人的なことばかりですみません。 どなたか知っていましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ロンドン お勧めのリーズナブルホテルを教えてください。

    7/23-27まで、2人で滞在を考えています。 1泊1.5万円くらい(2人で。予算は2万/泊が限度)のホテルが希望なのですが、ここは良かったというホテルがあれば、教えてください。 口コミなども参考にしていますが、なかなか決められません。 条件としては、 ・極力 ロンドン市内 ・安全な地域のホテル ・トイレとシャワーは、部屋についている ・清潔感がある部屋 ・ベッドは固めが希望 です。部屋の大きさは狭くてもツインのベッドなら問題ありません。 よろしくお願いします。