• 締切済み

ブリュッセルへ半日観光 赤ちゃん連れです

ブリュッセルへ半日だけ4ヶ月の赤ちゃんを連れて 行こう思います。 赤ちゃん連れに優しい場所、レストラン、オムツ変えのできる所など等、どんな情報でもけっこうです。 教えてください。 また赤ちゃんを連れてのオススメの観光プランがありましたらそちらも教えて下さい。 どうぞ宜しくお願いします。

みんなの回答

• chinarose
回答No.1

半日だけの観光という事は、もともとヨーロッパに住んでいる方ですよね?それならご存じだと思いますが、多分在住者の集まるホームページや、赤ちゃんのいるブリュッセル在住者のホームページで質問された方が良いと思いますよ? ベルギーに住んでいた人ならこの掲示板にも沢山いると思うのですが(私も近くに住んでいましたし)、赤ちゃん情報というのは独特なので、赤ちゃんのいるママ達じゃないとわからない事も多いと思います。 ヨーロッパはどこも、日本のようにオムツ替えできるトイレが少ないので、皆さん苦労されているようですね。 (トイレ自体が少ない&狭いですよね…) 人前で授乳できるタイプの授乳服を着て、人の少ない公園のベンチでオムツ替えするという話も聞いた事あります。 狭い階段が多いし、エレベーターやエスカレーターのない観光地も多いので大変ですよね…。 ヨーロッパだと、土足のレストランの床を赤ちゃんに平気ではいはいさせているのも見た事がありますし、日本人とは衛生に関する感覚が違うことも多そうです。 赤ちゃんを乗せたベビーカーを背中に背負って階段を上り下りするママさんも見かけますし、皆さんパワフル(笑) お役に立てずにすみません…。

参考URL:
http://befnet.sakura.ne.jp/
loulou
質問者

お礼

回答いただき、ありがとうございます。 お察しの通りヨーロッパ在住です。 ですが、現地の提示版よりこちらの皆さんの方が親切に教えてくれる事が多いのであえて質問しました。 ヨーロッパは赤ちゃんが一緒だとホント、大変ですよね。 主人と私の両親と大人が4人もいるのでどうにかなる・・と祈る思いです。 せっかく教えていただいたサイトですが文字化けしてしまい見れませんでした。残念! お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。 頑張って行ってきます!