• ベストアンサー

地デジ環境でのNHK番組の録画について

我が家(埼玉県在住)は現在アナログ放送の環境ですが、NHK番組の録画をしようと思っても、画面が乱れに乱れて全然録画できない状況です。 地上デジタル環境に変えたら、NHK番組の録画も快適にできるようになるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ffffffff
回答No.1

地デジが映るんでしたら、ノーゴーストで録画できますよ。  私も、以前は、地上波など録画する気はありませんでしたが、 地デジにしてからは、録画をしています。  ノーゴーストを経験してください。  ただし、地デジが受信可能かは、電気屋さん等の専門の人に 聞いたほうがよいです。地域によって、映る・映らないがあるそうです。

その他の回答 (1)

• keiwa
回答No.2

周りのお宅が地上デジタル放送を受信できているならお宅も地上デジタル対応に切り替えれば良いのです。 しかし、その為には・・・ 1.アンテナを地上デジタル放送用に取り替える。 2.受像器を地上デジタル放送用に取り替える。 3.録画機を地上デジタル放送用に取り替える。 必要があります、とても快適に受信も録画も出来るようになります。