• ベストアンサー

エクセル 絶対参照($)の入力方法

B1セルに、A1の絶対参照を入力するときは、 $A$1と入力すると思います。 この作業をするときに、私はひとつひとつ "$" "A" "$" "1"とキーボードで入力しているのですが、 もっと簡単なやり方があるかと思います。 初歩的な質問で恐縮ですが、ご教示いただけますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.1

1.= 2.セル選択 A1 3.[F4] もしくは、編集モードでセルアドレス(A1)の文字にカーソルを合わせて、[F4]

hunny426
質問者

お礼

大変迅速にご回答下さり有難うございました。

その他の回答 (3)

• mircle
回答No.4

A1のセルをクリックしたあとにF4(ファンクションキー4)を押します。 キーボードの上の方にあります。 このF4は押す回数によって $A$1(列行固定) → A$1(行固定) → $A1(列固定) → A1  と変わります

hunny426
質問者

お礼

• neKo_deux
回答No.3

B1セルで「=」入力。 A1セルをクリックして「=A1」にする。 [F4]キーを1回押下すると相対参照→絶対参照となり「=$A$1」となる。 Enterを押下して確定。 とか。

hunny426
質問者

お礼

• ishiwaru
回答No.2

F4を押せば絶対参照になります。

hunny426
質問者

お礼