解決
済み

ノート型PC内蔵ハードディスクについて

  • 困ってます
  • 質問No.24552
  • 閲覧数112
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 19% (4/21)

初めて投稿します。よろしくお願いします。
私が使用しているノートパソコン VersaPro NX VA33D
のハードディスクが壊れそうです。(起動時にメッセージが出る。)
交換しようと思うのですが対応するハードディスクがどれなのか分かりません。
誰か回答できる方お願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 43% (42/96)

2.5インチのノート用HDDで、9.5mm厚みの物が使えるようですね。
メルコであればDVNシリーズが該当します。同等品がIOデータにもありますし、バルク品でもOKでしょう。
お礼コメント
wa-tama

お礼率 19% (4/21)

回答いただきありがとうございました。
今後も何かと質問することがあると思いますので
その時はぜひ、また回答お願いします。
投稿日時 - 2001-01-05 16:45:30
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 27% (98/357)

「ノートPC用内蔵HDD」として売っています。それなら基本的にどれでも使用できます。問題は本体のBIOSによってハードディスクの最大容量の限界が決まります。
これはメーカーのホームページに行ってwa-tamaさんのハードディスクは何GBまで認識するかを調べた方が良いでしょう。
ディスクトップ型のハードディスクに比べるとノート用はかなり割高になっています。

あと、売っている店ですが、家電屋さんでは売っていないと思います。できれパソコン専門店に行かれる事をお勧めします。そこなら店員に質問して購入することも出来ますしね。
お礼コメント
wa-tama

お礼率 19% (4/21)

本日はありがとうございました。
BIOSがどうのこうのということは
一切分からないので大変勉強になりました。
今後もよろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-01-05 16:52:55


  • 回答No.3
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/2)

購入されるのであれば、参考になるかも。。。
「価格.com」
http://www.kakaku.com/

パソコンパーツ・HDD2.5の項目を参照
お礼コメント
wa-tama

お礼率 19% (4/21)

余談・・まさか質問だけでなくお礼まで公開
    されているとは思いませんでした。(笑)
本日はありがとうございました。参考URL大変ありがたい
です。今後もよろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-01-05 16:50:51
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 33% (427/1283)

 購入した店に確認しましょう。

 万が一、特殊なHDDを使用している場合には、買ったはいいが使えなかったって事があります。
 また、交換に自信がなければ、販売店でやってくれる事もあります(多分有料(^^;)

 データのバックアップやその他のサービスも聞いてみると良いと思います。よ。

 このサイトでも何回も出て来ていますが、OSの再インストールは自信がなければ、プロに任せた方が良いだろうし、OSについての知識がないと思うのなら、データのバックアップもやってくれると思います。
 特に、データはなくしたら嫌ですからね(^^;
お礼コメント
wa-tama

お礼率 19% (4/21)

回答いただきありがとうございました。
今後も何かと質問することがあると思いますので
その時はぜひ、また回答お願いします。
投稿日時 - 2001-01-05 16:44:23