• ベストアンサー

PS2 桃太郎電鉄について教えて下さい!

以前から「桃太郎電鉄」が面白そうだなぁと思っていたのですが、今までやった事がありません。 「いたスト」や「渡る世間は鬼ばかり(タイトル?)」はやった事があります。 そこで、ゲーム初心者とボードゲームがしたいのですが、実際「いたスト」はやり込んでいたので、手加減とか多分出来ません。。 あまりにこちらが強いと面白くないだろうし、とりあえず手探りでやっていって面白そうなのが「桃電」かな、と思いました! ですが、桃電はシリーズ16(?)ぐらいまで出ているようなので、まったく初めてプレイする人(自分含む)にはどれが良いのかわかりません。 キャラが面白くて簡単操作!盛り上がれます♪というような、皆様のお奨めを教えて下さい!! ※ 桃電1~16のどれかを教えて頂くと助かります(^-^;

noname#22906
noname#22906

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HAMA2
  • ベストアンサー率44% (98/219)
回答No.1

まず、今現在までに発売されたものは15作品です その中でPS2専用なのは ・×(ばってん) ・11 ・12 ・USA ・15 の5作品で、今年の12月に『16』が発売予定になっています(14作目にあたる『G』はGBA用ソフトです) カード・イベント等細かい部分では違いがありますが、本筋のルールに違いはありませんので、好みで選ぶか新しいソフトを選ぶ ということでいいと思います どれも基本は日本全国が舞台ですが、一部そうでないものがあるので下に挙げておきます ・USA 舞台がアメリカになっている(日本版はなし) ・× 九州編がある(日本全国のモードもあります) ・12 西日本編がある(日本全国のモードもあります) この5つの中で自分が所有しているのは11だけなので、どれがおすすめというのは言えません

その他の回答 (1)

noname#20430
noname#20430
回答No.2

15がお勧めですね。15は逆転しやすくなってるんですよ。14まではトップになるとずっとトップなんですよ。ほとんど逆転しない独走状態が続きます。

関連するQ&A

  • 桃太郎電鉄11

    プレステ2ソフト桃太郎電鉄11で、岡山にある桃太郎ランドは、買っても以前の桃電の様にランド内で遊ぶことは出来ないのでしょうか?

  • 初めて桃太郎電鉄をやるのですがどれがおすすめでしょうか?

    最近桃太郎電鉄の興味をもちはじめたのですが、どれからはじめたらいいのかわからなくて困っています。 自分はPS2しか持っていないのでPS2版しかできないのですが、いきなりPS2版の最新作である桃太郎電鉄16からはじめてもだいじょうぶ(初心者でも楽しめるか?という意味です)でしょうか?もう少し古いゲーム(桃鉄11とか12くらい)からはじめたほうがいいでしょうか? あと桃鉄でおすすめのゲームがありましたら教えてください。

  • 桃太郎電鉄について

    来月友人の誕生日があります。その友人は最近買ったのか分かりませんがこの前家にお邪魔した時に桃太郎電鉄を皆(違う友人2人もいました)でやりました。その時言っていたのですが一人でも桃鉄をよくやっているみたいで楽しいと言っていました。そこで来月のプレゼントは桃鉄にしようかと考えています。しかし私はゲームは好きですがボード盤系は疎く桃鉄も数回しかやったことがありません。しかもかなり昔です。そこでゲームや桃鉄に詳しい方などに意見をお聞きしたいのです。 プレゼントするなら 1.桃鉄ならこれが良かった(出来たらどういった所がなど簡潔にあれば)などあれば教えていただきたいです。 2.最新のモノでも昔のモノでも構いませんが出来たら友人が持っているPS2かWiiでお願いします。 3.友人は結婚していますが基本1人でやっているようです。もし奥さんとしても楽しいシリーズがあればそこも含めてアドバイスお願いいたします。ちなみに友人が持っていた桃鉄はPS2の12でした。

  • 桃太郎電鉄について

    桃太郎電鉄のゲームは大好きで友達の家で何度か プレイしたことがあり、携帯版の桃鉄(第1作目)を ダウンロードしたのですが、すぐに飽きてしまいました。 今回PS2を購入したので、PS版の桃鉄を 購入しようか悩んでいるのですが・・。 毎回友達を呼ぶわけにもいかないし、携帯版で すぐに飽きてしまったこともあり、1人でプレイして 面白いのかどうか疑問です。 もし買うならば、最新の北海道大移動を買おうと 思うのですが、1人でプレイしても楽しめるでしょうか。 1人でプレイしてみたことのある方に答えて頂けたら幸いです^^

  • 「桃太郎電鉄シリーズ」の4または6は欠番ですか?

    この間部屋の掃除をしていたら、「桃太郎電鉄7」のソフトを見つけました。そこで前から思っていたことのですが、昔『桃太郎電鉄シリーズ』に4または6がないんじゃないか?と思っていました。7発売時点では1~3、DX、HAPPYしか出ていなかったはずなので、6とすべきはずが、7となっているのに疑問を持っていました。おそらく、今発売されている『桃鉄シリーズ』は以下の17作品で多分間違いないと思いますが(サブタイトル等の違いはあるかもしれませんが)、タイトルの番号と合わせるとどうしてもズレてしまうので、やはり4か6は製作途中でボツになったりしたのでしょうか? 01.桃太郎電鉄 02.桃太郎電鉄II 03.桃太郎電鉄III 04.桃太郎電鉄DX(05.) 05.桃太郎電鉄HAPPY(06.) 07.桃太郎電鉄7~ギーガボンビー登場の巻~ 08.桃太郎電鉄jr.~日本ラーメンめぐりの旅~ 09.桃太郎電鉄V~ハルマゲド~ン襲来の巻~ 10.桃太郎電鉄X~九州編もあるばい!!~ 11.桃太郎電鉄11~ブラックボンビー登場の巻~ 12.桃太郎電鉄12~西日本編もありまっせー!!~ 13.桃太郎電鉄USA 14.桃太郎電鉄GOLD~ゴールドデッキを作れ!!~ 15.桃太郎電鉄15~五大ボンビー登場の巻~ 16.桃太郎電鉄16~北海道大移動の巻~ 17.桃太郎電鉄DS~TOKYO&JAPAN~ 18.桃太郎電鉄20周年 回答御願いいたします。

  • ps2のゲーム、桃太郎電鉄について教えて下さい。

    よろしくお願い致します。 桃太郎電鉄について教えて下さい。 店に見に行くと、北海道 西日本 等、ありますが全国版のようなものはあるのでしょうか? それともやはり中国地方や九州 等別れているものだけしかないのでしょうか? 店頭で見てもよくわからないし、なかなか商品は店頭にないのでオークションを見に行って2000~3000程度で売っていたので購入してみようと思うのですが、色々出ていて初めてやるのにどれが適しているのかもわかりません。 桃太郎電鉄11、12等ありましたが、1からあるのでしたら1を見つけて1からやるのが良いのでしょうか? ゲームをほとんどやった事がないので変な質問をしておりましたらすみませんm(__)m。 よろしくお願いいたします。

  • 桃太郎電鉄HAPPYのイベント

     10年近く前に発売されたハドソンのスーパーファミコンソフト、「桃太郎電鉄HAPPY」をしています。  美術館を見てみたのですが、もう何度か99年でプレイしているのですが、一度もゲームで見たことが無いものがあります。  1、大波の中から怪物(?)が現れる。  2、ドドドドと警官隊が押し寄せる  3、法廷で「有罪」の垂れ幕が出される これらは、どういうイベントなのでしょうか。どうすれば発生するのでしょうか。ご存知の方、教えてください。お願いします。

  • 桃太郎電鉄シリーズの駅について

    ずっと昔にPCエンジンでスーパー桃太郎電鉄をやった時,出身地の駅があったので,とってもうれしかったんです。 が,その次の2では見事にその駅がなくなっていました。 今はもうPCエンジンは手元にないので,別のハードで桃鉄をやろうと思っていますが,せっかくだから思い入れのある駅が入ってるのがいいかなと思っています。 どなたか各シリーズの駅名一覧などの載っているサイトなどご存じありませんか。 ちなみにとりあえず欲しい駅(?)は「八戸」です。 11には入っていることはわかっているのですが,それ以前にあるかどうかの情報をご存じでしたらお願いします。

  • 桃太郎電鉄を持ってる、好きな方

    桃太郎電鉄は全く知りません。 よくCMでは見たことがあり最新のは北海道という事ぐらいしか知りません。 どんなんかやってみたいと思うのですが、どんなゲームですか? 「電車のスゴロク版」かなと思ってます。  また購入にあたって、微妙と思うかもなので、最新の高いやつは避けたいのですが、全て、同じような感じですか? 同じならPS2で初めて出たやつでいいと思うのですが、何番の物でしょうか?あと何円くらいが相場?  あれだけ出てるのでパワプロみたいなので面白いと思うのですが、何が面白いのでしょう? お願いします。

  • 面白いゲーム(PS2、DS)を探しています

    PS2かDSでプレイできる面白いゲームを探しています。 好きなゲームは以下です。 ・桃太郎電鉄 ・シューティング系 ・シュミレーション系 特に「桃鉄」が好きです。数百年やってます。 あと、シュミレーションは「ときめも」、「シムシティ」、「僕の夏休み」しかしたことがないんですが、 「ときめも」は目標に近づいていく過程みたいなのが面白く、 「シムシティ」は街をあまり発展させることができずマンネリ化してしまいました。 「僕の夏休み」より「桃鉄」のように、ゴールが定められているゲームのほうがやりがいが出て好きです。 桃鉄では、全ての物件をコツコツ買い集めていくのが好きなので、 目標に向かって前進してるのが目に見えるゲームが好きです。 苦手なのは戦争系です。 ゲームにお詳しい方、こんな趣向の者にあうお勧めゲームがあればお教えください。