• ベストアンサー

Flash8で読み込める音声ファイルの形式

Flash8に関する質問です。(私はMX2004を使用しています。) Flash8で読み込める音声ファイルの形式は何でしょうか。具体的にはMP3以外の圧縮ファイル(AACなど)が読み込めるのかということを知りたいのですが。どうなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#35109
noname#35109
回答No.1

Flashオーサリングツールである Flash 8 の FLA ファイル内に, 読み込める音は,  WAV (Windows のみ)  AIFF (Macintosh のみ)  MP3 (Windows または Macintosh) です。 また,QuickTime 4 以降がインストールされている場合は,  AIFF (Windows または Macintosh)  Sound Designer II (Macintosh のみ)  サウンドのみの QuickTime ムービー (Windows または Macintosh)  Sun AU (Windows または Macintosh)  System 7 サウンド (Macintosh のみ)  WAV (Windows または Macintosh) です。 Flashドキュメンテーション 「サウンドの読み込み」 http://livedocs.macromedia.com/flash/8_jp/main/00000672.html -------------------- Flashオーサリングツールである Flash 8 の FLA ファイル内ではなく, Flash Player 8 で再生されている SWF に音をロードする場合は,MP3 のみになります。 Flashドキュメンテーション 「loadSound (Sound.loadSound メソッド)」 http://livedocs.macromedia.com/flash/8_jp/main/00002676.html

urokogumo
質問者

お礼

お礼が送れて申し訳ありません。 >Flashオーサリングツールである Flash 8 の FLA ファイル内ではなく, >Flash Player 8 で再生されている SWF に音をロードする場合は,MP3 のみになります。 この点について知りたかったのです。有難うございました。