OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

白ROM化するには?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.245396
  • 閲覧数298
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 65% (1933/2937)

使わなくなったPHS(DOCOMO PALDIO 623P)があります。
これを白ROM化するには近くのDOCOMOショップへ行けばしてもらえるのでしょうか?
もし、可能な場合、費用はどの程度かかるのでしょうか?

また、自身でこれを実施する方法はあるのでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

はい、白ロムだけをするためにドコモショップへ行きました。

また、自局番号を表示してみてYouyouさんの解約前の番号が残っているなら、灰ロムのはずです。
白ロムなら自局番号を表示すると、番号が1234567となってるはずです。
(PHSはイマイチ自信がもてませんが…)
お礼コメント
Youyou

お礼率 65% (1933/2937)

ご回答、有難うございます。
迅速なレスで助かります。
投稿日時 - 2002-04-03 22:22:59
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 35% (19/54)

電話番号が入っていない機種は白ロムです。
なので、youyouさんが普通に解約したのであれば、
そのPHSは既に白ロムですよ。
補足コメント
Youyou

お礼率 65% (1933/2937)

ご回答、有難うございます。
「電話番号が入っていない機種は白ロム」とのことですが、ここでの「電話番号」とは自局番号のことですよね?

私の持っているPHSは確かに解約済なので、もう通話は出来ませんが、メニュー画面で自局番号を表示できます。

白ROM化しても、こういうデータは消えないのでしょうか?
投稿日時 - 2002-04-02 22:06:06
  • 回答No.2

こんばんわ
ドコモショップで白ロムにしてくれます、費用はかかりません。
身分証明書が必要です。(運転免許書等)
ただ、私の場合は携帯だったので・・・。たぶんPHSも同じだと思います。
補足コメント
Youyou

お礼率 65% (1933/2937)

ご回答有難うございます。

経験者、とのことですが、これは携帯電話の解約時にされたのでしょうか?それとも白ROMだけをするためにドコモショップへ行かれたのでしょうか?

それによって対応の仕方が変わってくるような気がするのですが…。
投稿日時 - 2002-04-02 22:10:03
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 35% (19/54)

通常は解約すると自局番号も抜けるんですが、
強制解約の時や本体を持たないで解約に行った場合等に
本体には番号が残っている灰ロムになるんだったと思います。
私もPHSの事はよく分からないのですが…。
いずれにせよ、ドコモショップに行けば
無料で白ロムにしてもらえると思いますよ。
お礼コメント
Youyou

お礼率 65% (1933/2937)

ご回答有難うございます。迅速なレスで助かります。
投稿日時 - 2002-04-03 22:23:57