• ベストアンサー

おすすめ教えてください。

25歳男です。 今度、1人旅を考えております。 3日~4日で行けて、世界遺産、自然系を堪能できるおすすめはないでしょうか? 他、面白いところあったら紹介してください 過去に中国(万里の長城)には行きました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moto69
回答No.1

屋久島なんていうのはどうでしょうか?国内ですが自然たっぷり世界遺産の真っ只中にいることが出来ますよ!メインはもちろん「縄文杉」 無茶苦茶素晴らしく、まさに「神木」といっても過言ではないでしょう。 ただし、縄文杉に出会うまでは徒歩片道5時間ほどかかりますが、現地にガイドさんも居られるようです。 国内ですがいいと思いますよ! 縄文杉の壮大さに絶句してしまうこと間違いないでしょう!!

stamkm
質問者

お礼

ありがとうございます。 屋久島にも一度は行ってみたいと思ってました。 考えてみます!!

その他の回答 (1)

• 24saeoh00
回答No.2

世界遺産のサイトで、世界の世界遺産が調べられますよ。 3~4日で行けるオススメ世界遺産・自然系 ハワイ火山国立公園 http://www.hawaiibigisland.jp/kilauea.html

参考URL:
http://www.unesco.jp/contents/isan/list.html
stamkm
質問者

お礼

ありがとうございます。 ハワイいいですね~ でもハワイに1人って寂しくないものでしょうか?