-PR-
締切り
済み

子供用ウェーダー

  • 暇なときにでも
  • 質問No.24528
  • 閲覧数810
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 90% (9/10)

子供の川遊び・磯遊び用にウェーダーがあったらいいなと考えていますが、店頭では子供用のウェーダーなど見たこともなく、既製品では無いものなのだと思ってます。
オーダーメードでも結構ですが、作ってくれそうなところをご存知でしたら教えてください。
身長は120cmぐらいです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1

以下のページはお役に立てませんか。 http://www.ok-oikawa.com/index.files/ayu/ayutaitu.htm http://www.mamiya.co.jp/fishing/tackle/z233.htm http://www.mamiya.co.jp/fishing/tackle/z234.htm ...続きを読む
お礼コメント
rjyt

お礼率 90% (9/10)

回答ありがとうございます。
早速見てみましたが、現在はオーダーできませんでした。
投稿日時 - 2001-01-05 17:01:37


  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 23% (3/13)

子供用のウェーダーは私も見たことはありませんが、それには理由があると思います。ウェーダーは実は大変危険なアイテムだからです。 私は、テレビ関係の仕事をしていますが、取材の都合で時々ウェーダーを使います。そのときに始めて使用する者に口をすっぱくしていうことは、絶対に転ばないことと、一人で行動しないと言うことです。ウェーダーをつけて転ぶと、中の空気が足先に集まり、ちょうど下半身だけ浮き袋をつけた状態になりま ...続きを読む
子供用のウェーダーは私も見たことはありませんが、それには理由があると思います。ウェーダーは実は大変危険なアイテムだからです。
私は、テレビ関係の仕事をしていますが、取材の都合で時々ウェーダーを使います。そのときに始めて使用する者に口をすっぱくしていうことは、絶対に転ばないことと、一人で行動しないと言うことです。ウェーダーをつけて転ぶと、中の空気が足先に集まり、ちょうど下半身だけ浮き袋をつけた状態になります。つまり、水中で足が上に来る様になるのですから、死に直結します。過去にそのような事故で亡くなった人もいるそうです。そして万が一転んだ時に、そばに助けてくれる人が必ず居ることが大切です。私の経験でも、クルーの一人が、琵琶湖で石につまづき溺れかけました。
このような危険な物の子供用は、メーカーも作らないのではないでしょうか。PL法も有りますから。
お礼コメント
rjyt

お礼率 90% (9/10)

回答ありがとうございます。
私も渓流釣りをしているので危ない経験も何度かあり、危険性は十分わかっております。
子供の川遊びといっても、子供の膝下ぐらいの深さの流れのないところです。
長靴ではすぐに水が入ってしまうので、ウェーダ-があればとおもったのです。
子供用が無いのはおっしゃる通りの理由だとおもいます。
投稿日時 - 2001-01-07 22:40:09
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 15% (47/297)

アポロのドライスーツならフットバルブがあってひっくり返っても踝の辺りにあるバルブからエア抜きが出来ます。 最も、スキューバ用ですが。 どんなものでも子供用となるとフルオーダーになるのでかなりの出費ななると思います。 ...続きを読む
アポロのドライスーツならフットバルブがあってひっくり返っても踝の辺りにあるバルブからエア抜きが出来ます。
最も、スキューバ用ですが。
どんなものでも子供用となるとフルオーダーになるのでかなりの出費ななると思います。
お礼コメント
rjyt

お礼率 90% (9/10)

ご回答ありがとうございました。
ドライスーツがどういうものか知りませんでしたので調べてみました。
たしかにかなりの出費になりそうですが、これならサーフィン用のウェットスーツでもいいかなと思いました。
ウェットスーツなら子供用の既製品もありますので。
子供の川遊びのものがちょっと大げさになってしまいましたが、良いヒントをいただきました。
投稿日時 - 2001-01-12 16:28:14
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ