• ベストアンサー

猫砂のことについて

kiwamemichiの回答

回答No.2

うちも猫を飼っていますが「30匹ほど・・」 とにかくマメに掃除をしています。 砂埃を気になさっているのでしたら、シリカ系の猫砂に変える手もあります。 シリカサンドは、通常の鉱物性のものより割高ですが、交換量がかなり激減します。 一匹だけ飼っているとの事ですので、優雅に用を足せるように、大きめな トイレがいいと思います。「ストレスを与えない為」

mie1012
質問者

お礼

こんにちは アドバイスありがとうございます。 「30匹ほど・・」ですかー。 スゴイですね。 猫ちゃんの学校ができそうですね。 今まで成長に合わせて 4個のトイレに買い換えました。 大きい方がゆったり用が足せると思ったからでした。 それなのに急に小さいトイレを置いたら ストレスがたまってしまいますよね。 ありがとうございました。