• ベストアンサー

FLASHの教則ホームページは?

Qsansの回答

• ベストアンサー
  • Qsans
回答No.1

初めてflashを勉強するのであれば、市販のCD-ROM付き参考書にして みてはどうでしょうか? 価格帯は、2000円から4000円ぐらいまでですが、初歩からだと2400円 前後で売られているはずです。(多数あり、立ち読みで判断) 理由は、ホームページでは、たしかに無料なんですが、人にもよりますが、 他のグラフィックスソフトを経験済みであればいいのですが、ソフト自体の 使い方に戸惑うはずです。(経験上、一冊ぐらいあったほうがよいです!) また、現在、flashは、flash5の次のflashMXになっております。 書籍では、flash5が全盛ですが、ホームページからの体験版のダウンロード となるとflashMXしかダウンロードできません... flash5の体験版は、書籍の付録に載っているだけになっていると思いますよ! また、flash5の応用なら、よいホームページがありますので、これを励みに がんばってください! 参考URL、flash5デザインファクトリー

参考URL:
http://www.mdn.co.jp/Wdesign/F5DF/
noname#14461
質問者

お礼

御礼遅れました。ありがとうございます。 flash5 の場合は書籍なんですよね。