• ベストアンサー

カウフマン療法について~通院の時期~

science-scienceの回答

• ベストアンサー
回答No.1

恐らく、最後の薬を飲み終えて数日すると出血が来ると思います。 その時に行かれればよろしいかと思います。 通常、出血5日目くらいから飲み始めます。 ちなみに、今回いきなりプレマリンを飲み始めましたか? それとも、まず出血を起こさせてから飲み始めましたか?

momo7490
質問者

補足

早速の回答をありがとうございます。 >ちなみに、今回いきなりプレマリンを飲み始めましたか? 半年程前に注射で排卵や生理をおこさせる治療はしたのですが、今回はいきなり飲み始めました。 現段階で妊娠を望んでいるわけではないため、半年くらいおきに刺激をして、子宮の萎縮を防いでおくと言われました。切実さがないためか、治療の趣旨や薬についてあまり理解しておらず、恥ずかしい限りです。