• ベストアンサー

OSのリカバリ後のAntiVirusを再インストールについて

皆様こんにちは。 ノートンAntiVirus2006のパッケージ版を利用しています。 更新サービスが、40日くらい残っている状態です。 この度、OS(XPです)のリカバリが必要になってしまいました。 1、リカバリ後にAntiVirusを再インストールする場合は、   始めにインストールした時と同様のやり方でOKなのでしょうか?   例えば、「プロダクトキーはそのままで良いのか」など。 2、他のPCで、更新サービス期限の残りを使えますか?   OSのリカバリでも具合が良くならない場合、PCの修理又は買い替えを   しようと思います。その場合は一時的に予備のPCを使いたいのですが、   出来るのでしょうか。   もし出来る場合には、インストールする時に何か特別な事はありますか? 多分、サポートを隅からよく読めば書いてあるのかもしれません。また、再インストール等について前にどこか で読んだような気もします。 が、OSのリカバリなど「おろおろした状況」で、うまく見つけられません。 何卒よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inota
回答No.1

リカバリ後のAntiVirus再インストールは初回と同じです。プロダクトキーはそのまま使えます。 >2、他のPCで、更新サービス期限の残りを使えますか? 1ソフト=1PCの原則を守れば大丈夫です。 トラブルが発生したらシマンテックに電話をすると解決できます。 .

fujikofujitarou
質問者

お礼

ありがとうございました。知りたかった事が一発で解決です。 シマンテックには、以前別の件でTELしたことがあるんですが、全く繋がらなかった経験があるもので、「無駄かな」と思ってしまいました。

その他の回答 (1)

• yoshi-thk
回答No.2

一応次のアドレスに書かれているを確認してから、作業に取りかかった方がよいです。 シマンテック サポート 文書番号(ID):20040326124451953 インストールの失敗またはエラーメッセージが表示された後にシマンテック製品を再インストールする方法 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jdocid/20040326124451953 それから、新しいパソコンでも利用できるようですが、「アクティブ化」を忘れないでください。 シマンテック サポート 文書番号(ID):20051019173830943 よくある質問 - シマンテック製品のアクティブ化 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/sharedtechjapanesekb.nsf/jp_docid/20051019173830943

fujikofujitarou
質問者

お礼

行き届いた御回答、ありがとうございました。 ちゃんと探せば載っているんですね。お手数をお掛け致しました。