• ベストアンサー

メールの受信ができません。

教えてください。 (マニュアル調べるのが面倒なので。。。) macでメールを使っています。 どうしたわけか、何度「受信」をしても 受信の途中で、切れてしまいます。 大量の迷惑メールが毎日送られてくるので、 それが原因でしょうか? 詳しい方教えてください。

noname#78266

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • angya
回答No.1

取り急ぎですが、利用しているメールでWebメールが利用できる場合は、そちらで不要なメールを削除してみてください。 その後、通常利用されているメールソフトで受信してください。

質問者

お礼

どうもありがとう。 やってみました。 受信できました。助かりました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

恐らくサイズの大きなメールがメールボックスに届いているためです。 利用しているメールサーバのプロバイダにWEBメール機能が有ればそれでアクセスして該当ファイルを探してみてください。 WEBメールに対応していない場合はプロバイダのサポートに相談して下さい。

質問者

お礼

webメールで削除しました。 迷惑メールばっかり。 ほんと、迷惑です。 アドバイスどうもありがとう。