• 締切済み

文字列をアドレスに変換するには・・?

VLOOKUP(検索値,範囲,列番号,検索の型)の範囲を指定する時、通常はマウス等で範囲を指定しますが、範囲の左上と右下のアドレスが文字列で、どこかのセルに入っている時、その文字列を使って範囲の情報を作るにはどうしたら良いでしょうか? 例えば、下記のような状況の時 A B C D E 1 1 4 7 A1 C3 2 2 5 8 3 3 6 9 =VLOOKUP(2,A1:C3,3) → 8 となるわけですが、「A1:C3」の部分の情報をD1,E1のセルに入っている文字列から生成したいのです。 ご存知の方がいらしたら、お教え下さい。

みんなの回答

回答No.1

=VLOOKUP(2,INDIRECT(D1&":"&E1),3) で、いかがでしょう?

QYV03224
質問者

お礼

こんなに早く、大変ありがとうございます。 見事に、解決です。 本当にありがとうございました。