• ベストアンサー

この時期のディズニーランドでの服装&おこづかいについて

・明日、出発し明後日4日にTDLに行きます。 ・3歳以下の子供2人と大人2名です。 ・予定では、TDL一日中滞在予定です。(子供の様子を見ながら) そこで、この時期にTDRにいかれた方に教えて下さい!! ■服装について 昼間は半袖でOKだと思いますが、夜がどの程度寒いのか検討がつきません。 1、薄手の綿素材のジャンパー 2、フリース素材のジャンパー 3、これでもまだ寒いと思う。 ■おこづかいについて(チケット代除く) 昼食・夕食代、お土産代、ジュース等のお小遣いは いつもどの程度もって行き、どのくらい使いますか? どのくらいもって行けば足りるでしょうか? よろしければ教えてください。 以上、どちらかだけでも結構ですので、出来れば明日朝早く発ちますので、今日中に回答いただけましたら、ポイント発行いたします。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは ディズニー行かれるんですね、いいですねー。 ■服装 うーん、千葉県、明後日、くもりですね。日中の半袖も寒いかもしれません。普通の場所より海の近くなので、風がちょっと寒いです。 私だったら、日中は、薄い長袖、1、薄手のジャンパーで行きます。 フリースはちょっと暑いかな…動きまわりますし。 その人の感じ方によって違うかもしれないですけど。 ■おこづかい 昼食、夕食の予算が分からないのですが… 昼食はとっても安く済ませて、500円~1000円 ぐらいだとして(寒かったら、チャイナボイジャーという中華料理がお勧めです。安くて、おいしいラーメンが食べられます。) 私は夕食はちょっと高めで1500円~2000円くらい考えてますが、高いければ、昼と同じような・所値段で食べられればいいと思います。 ジュースはいちいち買うのはもったいないので、ペットボトル持っていくのお勧めします。 お土産代…金銭感覚が狂います。あと、どれくらい買うのによりますし。私はちょくちょく行くので、500円くらいのお菓子しか買いませんが、あまり行かない・結構買わなければならないというのであれば、4000~5000円以上は見ておいた方がいいかもしれません。 以上のことをだらだら書きましたが…上記の値段+ちょっと多めに持っていけばいいと思います。 あんま参考になってないかもです。すいません。 楽しんできてください。

rinkira
質問者

お礼

長袖で行きます!!ここで質問してほんとによかった~ 間違いなく半袖で行ってました(汗) ありがとうございます。 ペットボトル、おかし等は持参予定です。 お小遣いも2~3万程度持参か1万円持参+カードか・・・ 検討してみます。あまり、現金を持っていくのも不安な気がして。。。田舎ものなので(笑)

rinkira
質問者

補足

☆回答してくださった皆様☆ 若干補足ですがフリース等のジャンパーは 夜の防寒用に持参するものです。 薄手のトレーナー地のジャンパーでは夜、寒くないかな? とおもいまして。 コレについてもう一度、ご意見聞かせていただければ嬉しいです。

その他の回答 (4)

回答No.5

ご返事ありがとうございます。 九州29度ですか…こっちは22~23度ですよ。ちょっと肌寒いです。気温がまちまちですが、九州より寒いと思います。 トレーナ生地のジャンパーでも平気だと思うんですが、お子様は…寒さが苦手ですか?寒さが苦手だったら、お子様だけでもフリース持っていってもいいと思います。 まあ、寒かったら、かわいい洋服や毛布も売ってるんで、それ記念に買って、防寒にしてもいいと思いますよ。

• clarice1
回答No.4

#3です。 そういえばこないだ(しかも9月中旬ぐらい)、薄手のトレーナー地(しかもハイネック)の上着を持って行って寒くて2枚着た記憶があります。 ここのところの標準的な気候なら長袖1枚あればいいと思いますが、先にも書いたとおり日によって全く違うので、できれば長袖2枚あったほうがいいと思います。 あと首元が温かいと全然違います。 それとニット系2枚とはか全く無意味なので、1枚は薄くてもいいので風を通さないものにすると、同じ2枚でも防寒は全然違いますよ。 舞浜の気候はほとんど東京と変わりません。ただ、海沿いなので風が強いことが多く体感温度が下がるというのと、アトラクションやショーでじっと待つことが多いので、想像以上に寒く感じます。 都内より2,3度低いと思うぐらいのつもりでいいです。 フリースのジャンパーでもいい日はもうあると思いますが、私なら風を通すフリースよりも薄手の上着と風を通さないウィンブレなどをお勧めしますね。

• clarice1
回答No.3

服装ですが、昼間でも半そででOK…と断言できるほど温かくありませんよ。今日は一番下は半そででいいかもしれませんが、常に長袖はおっててもよさそうです。(浦安市民ですが、今の気候がそんな感じ。) これはもう、本当に様々で、半そでじゃないと暑い日もあるし(ついこないだそうでした。)、そんな日でも夜は長袖じゃないと寒いと思います。 薄手の長袖では夜寒いかもしれませんが、気分的にフリースはまだ早いです。薄手の長袖でも、我慢できない寒さにはならないと思います。 私は最近パークへはトレーナー素材の上着を持って行っていますよ。 それでも寒そうな日はウィンブレをもっていってカバンに入れています。 食事は大人一人、ファーストフードで1000円以内、バフェテリア(食堂みたいに好きなものを取って最後にお会計。クイーンオブハートなど)で2000円前後、テーブルレストランで3000円前後、ショーレストランで3700円と説明しています。 なので、どの程度のところを利用するかによりけりです。 1食はしっかり食べてもいいと思いますが、あとはワゴンなどでつまんでもいいかもしれないですね。 お土産は安いお菓子(あめなど)で500えんぐらいから、会社などに大きなお菓子を買うなら1000円から2000円です。 その他、イベントグッズなど買うならまちまちですね。 私は欲しいなと思ったものをイベント初日にまとめ買いしますが、ややコレクターな感じなのでクリスマスや○周年の時には2万ぐらいになります。(中サイズのショッピングバッグ1つ程度。)私の友人は本格コレクターでいつも4万程度。 普通の方だったらこんなに買わないと思いますが… 参考までにぬいぐるみバッジ1000円前後、30センチぐらいの縫いぐるみで3000円前後です。 公式サイトにもちょこっと載っていまして、値段を見るだけだったら参考になると思います。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/goods/index.html

rinkira
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 そちらはもう長袖なんですね。 こっちは九州なので、まだまだ暑い・・・本日も29度くらいです。 危うく半袖で行くところでした。。。 ありがとうございます。

• toruchan
回答No.2

服装は、どのあたりから行かれるかが見当がつきませんが、やはり私が他の方に薦めるのなら1か2でしょうね。 私なら1で準備をします。 お小遣いはトータルで1万/人ぐらいは最低ほしいところです。 あくまで私の概算式ですが、ホームページや月刊ディズニーファン等を参考にして、「買いたいと思うような物+どうしても行きたいレストランの代金」×3ぐらいのお金と、1万のどちらか多いほうを持ってゆけばなんとかなるかな・・・と思います。 ただ、飲み物は持ち込んだペットボトルで済ます・食べ物はハンバーガーやチャイナボイジャーやハングリーベアレストランのようなもので可・おみやげは買いませんなら、それなりの金額で良いとは思います。 しかし、昔TDRで14時間を1食だけ・ペットボトルのドリンク2本+チュロスで済ませたことがありましたが、それでも2000円ぐらいはかかりました。

rinkira
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 先ほどNO1の方のところに補足させていただいたのですが、フリースは夜の防寒用です。 フリースを着るほどは、まだ寒くないのかな? こちらは九州なので、全く千葉の気候の検討つかないのです。 参考にさせていただきます。