• ベストアンサー

この時期のディズニーランドでの服装&おこづかいについて

・明日、出発し明後日4日にTDLに行きます。 ・3歳以下の子供2人と大人2名です。 ・予定では、TDL一日中滞在予定です。(子供の様子を見ながら) そこで、この時期にTDRにいかれた方に教えて下さい!! ■服装について 昼間は半袖でOKだと思いますが、夜がどの程度寒いのか検討がつきません。 1、薄手の綿素材のジャンパー 2、フリース素材のジャンパー 3、これでもまだ寒いと思う。 ■おこづかいについて(チケット代除く) 昼食・夕食代、お土産代、ジュース等のお小遣いは いつもどの程度もって行き、どのくらい使いますか? どのくらいもって行けば足りるでしょうか? よろしければ教えてください。 以上、どちらかだけでも結構ですので、出来れば明日朝早く発ちますので、今日中に回答いただけましたら、ポイント発行いたします。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは ディズニー行かれるんですね、いいですねー。 ■服装 うーん、千葉県、明後日、くもりですね。日中の半袖も寒いかもしれません。普通の場所より海の近くなので、風がちょっと寒いです。 私だったら、日中は、薄い長袖、1、薄手のジャンパーで行きます。 フリースはちょっと暑いかな…動きまわりますし。 その人の感じ方によって違うかもしれないですけど。 ■おこづかい 昼食、夕食の予算が分からないのですが… 昼食はとっても安く済ませて、500円~1000円 ぐらいだとして(寒かったら、チャイナボイジャーという中華料理がお勧めです。安くて、おいしいラーメンが食べられます。) 私は夕食はちょっと高めで1500円~2000円くらい考えてますが、高いければ、昼と同じような・所値段で食べられればいいと思います。 ジュースはいちいち買うのはもったいないので、ペットボトル持っていくのお勧めします。 お土産代…金銭感覚が狂います。あと、どれくらい買うのによりますし。私はちょくちょく行くので、500円くらいのお菓子しか買いませんが、あまり行かない・結構買わなければならないというのであれば、4000~5000円以上は見ておいた方がいいかもしれません。 以上のことをだらだら書きましたが…上記の値段+ちょっと多めに持っていけばいいと思います。 あんま参考になってないかもです。すいません。 楽しんできてください。

rinkira
質問者

お礼

長袖で行きます!!ここで質問してほんとによかった~ 間違いなく半袖で行ってました(汗) ありがとうございます。 ペットボトル、おかし等は持参予定です。 お小遣いも2~3万程度持参か1万円持参+カードか・・・ 検討してみます。あまり、現金を持っていくのも不安な気がして。。。田舎ものなので(笑)

rinkira
質問者

補足

☆回答してくださった皆様☆ 若干補足ですがフリース等のジャンパーは 夜の防寒用に持参するものです。 薄手のトレーナー地のジャンパーでは夜、寒くないかな? とおもいまして。 コレについてもう一度、ご意見聞かせていただければ嬉しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

ご返事ありがとうございます。 九州29度ですか…こっちは22~23度ですよ。ちょっと肌寒いです。気温がまちまちですが、九州より寒いと思います。 トレーナ生地のジャンパーでも平気だと思うんですが、お子様は…寒さが苦手ですか?寒さが苦手だったら、お子様だけでもフリース持っていってもいいと思います。 まあ、寒かったら、かわいい洋服や毛布も売ってるんで、それ記念に買って、防寒にしてもいいと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.4

#3です。 そういえばこないだ(しかも9月中旬ぐらい)、薄手のトレーナー地(しかもハイネック)の上着を持って行って寒くて2枚着た記憶があります。 ここのところの標準的な気候なら長袖1枚あればいいと思いますが、先にも書いたとおり日によって全く違うので、できれば長袖2枚あったほうがいいと思います。 あと首元が温かいと全然違います。 それとニット系2枚とはか全く無意味なので、1枚は薄くてもいいので風を通さないものにすると、同じ2枚でも防寒は全然違いますよ。 舞浜の気候はほとんど東京と変わりません。ただ、海沿いなので風が強いことが多く体感温度が下がるというのと、アトラクションやショーでじっと待つことが多いので、想像以上に寒く感じます。 都内より2,3度低いと思うぐらいのつもりでいいです。 フリースのジャンパーでもいい日はもうあると思いますが、私なら風を通すフリースよりも薄手の上着と風を通さないウィンブレなどをお勧めしますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.3

服装ですが、昼間でも半そででOK…と断言できるほど温かくありませんよ。今日は一番下は半そででいいかもしれませんが、常に長袖はおっててもよさそうです。(浦安市民ですが、今の気候がそんな感じ。) これはもう、本当に様々で、半そでじゃないと暑い日もあるし(ついこないだそうでした。)、そんな日でも夜は長袖じゃないと寒いと思います。 薄手の長袖では夜寒いかもしれませんが、気分的にフリースはまだ早いです。薄手の長袖でも、我慢できない寒さにはならないと思います。 私は最近パークへはトレーナー素材の上着を持って行っていますよ。 それでも寒そうな日はウィンブレをもっていってカバンに入れています。 食事は大人一人、ファーストフードで1000円以内、バフェテリア(食堂みたいに好きなものを取って最後にお会計。クイーンオブハートなど)で2000円前後、テーブルレストランで3000円前後、ショーレストランで3700円と説明しています。 なので、どの程度のところを利用するかによりけりです。 1食はしっかり食べてもいいと思いますが、あとはワゴンなどでつまんでもいいかもしれないですね。 お土産は安いお菓子(あめなど)で500えんぐらいから、会社などに大きなお菓子を買うなら1000円から2000円です。 その他、イベントグッズなど買うならまちまちですね。 私は欲しいなと思ったものをイベント初日にまとめ買いしますが、ややコレクターな感じなのでクリスマスや○周年の時には2万ぐらいになります。(中サイズのショッピングバッグ1つ程度。)私の友人は本格コレクターでいつも4万程度。 普通の方だったらこんなに買わないと思いますが… 参考までにぬいぐるみバッジ1000円前後、30センチぐらいの縫いぐるみで3000円前後です。 公式サイトにもちょこっと載っていまして、値段を見るだけだったら参考になると思います。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/goods/index.html

rinkira
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 そちらはもう長袖なんですね。 こっちは九州なので、まだまだ暑い・・・本日も29度くらいです。 危うく半袖で行くところでした。。。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toruchan
  • ベストアンサー率30% (402/1320)
回答No.2

服装は、どのあたりから行かれるかが見当がつきませんが、やはり私が他の方に薦めるのなら1か2でしょうね。 私なら1で準備をします。 お小遣いはトータルで1万/人ぐらいは最低ほしいところです。 あくまで私の概算式ですが、ホームページや月刊ディズニーファン等を参考にして、「買いたいと思うような物+どうしても行きたいレストランの代金」×3ぐらいのお金と、1万のどちらか多いほうを持ってゆけばなんとかなるかな・・・と思います。 ただ、飲み物は持ち込んだペットボトルで済ます・食べ物はハンバーガーやチャイナボイジャーやハングリーベアレストランのようなもので可・おみやげは買いませんなら、それなりの金額で良いとは思います。 しかし、昔TDRで14時間を1食だけ・ペットボトルのドリンク2本+チュロスで済ませたことがありましたが、それでも2000円ぐらいはかかりました。

rinkira
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 先ほどNO1の方のところに補足させていただいたのですが、フリースは夜の防寒用です。 フリースを着るほどは、まだ寒くないのかな? こちらは九州なので、全く千葉の気候の検討つかないのです。 参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 旅行先の服装について(長野)

    明日早朝から、長野・八ヶ岳方面へ観光に行きます。 私は東京方面に住んでいるのですが、服装はどんなものが いいのだろうと考えています。 きっと晴れていてもこちらより寒いのだろうと思うのですが、 トレーナー(起毛)&フリースジャンバーでは、寒いですか? 子供がいるのですが、予備の荷物も負担になるし、なんとか着ていこうと思うのです. 時間が短いので気がひけるのですが、宜しくお願いします

  • 富士夜間登山の服装

    8月27、28日に御来光目指して富士登山をする予定です。 いろいろ調べてみると、山頂はとても寒いということは分かりました。 それで防寒対策はフリース、インナーダウンジャケット、ソフトシェル、レインウェアとだいたい準備はできているのですが、インナー類に悩んでいます。 今のところ、春、夏の日帰りハイキング程度しかやったことがないので、ほとんど半袖しか持っていません。 五合目のスタート時点から長袖の方がいいと思うのですが、いろんなメーカーからいろんな素材のものが出ていて、どれがいいのか分かりません。 オススメのものを教えてください。

  • 子ども連れで、雨のディズニーランドでの楽しみ方

    前々からTDRに行きたいと思いながら、ようやく行けることになったのですが、 雨です・・・・・・、寒いです・・・・・・ ちょうど自分達が行く間ぐらいが、お天気がイマイチで、寒の戻りがあるようです。 なんとかお天気変わってくれないか・・・、と願い続けてきましたが、変わらないようです。 入場制限を懸念して、もう日付指定のパスポートを取っています。 明日(木曜)がシーで、明後日(金曜)がランドです。 ディズニーは初心者同然です。しかも小さい子どもがいます。 雨の中、歩き回ると靴もビショビショになるんじゃないかと気になっています。 泊まりがけなのですが、長靴では歩き辛いし、かと言って、靴の替えまで持つのは・・・、 と悩んでいます。 その辺も含めて、子ども連れでも、悪天候でも、TDRで楽しむ方法やコツ, おすすめの回り方などありましたら、是非参考にさせていただきたいので、 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • だんなのこづかいはいくら?

    だんな29歳・子供4ヶ月の専業主婦です。 この前だんなの小遣いのことでケンカになりました。 うちは手取り32万・ボーナスなしのサラリーマンですが、 営業の為昼食は外食で、宿直も月4~5日あります。 (出勤は月25日) で、小遣い5万渡しているのですが、 昼食代に、宿直時の食事代、後輩にジュースおごったり、 付き合いで飲みに行ったりで、5万では足りない!と言うんです。 でも私としては、家のローン(繰上げ返済もしたい) や保険に入ることを考えると5万で頑張ってほしんです。 でもダンナは貯金できてるんならそこから回せばいいやんと。 で、このケンカの果てには、「こんなに働いてるのにお金もかつかつで、何も欲しいものも買えない、飲みにも行けない。 この俺の気持ちも分からんなら一緒にいる必要ないやろ! (離婚ってことです)」と言ったのです。 ダンナはケンカの度に離婚をちらつかせるし、 「お前が働いて食わせてくれたら俺が子守するわ」 とかも言います。 要するに、誰のおかげで食えてるんやと。 こづかいはいくら渡すべき? そしてこんなダンナはどうなんでしょう?

  • 綿フリース生地の購入できるところありませんか

     はじめまして。子供がアトピー気味なので、 天然素材の服をきせるように心がけています。  冬もののフリースは化繊のものが多いのですが、 かゆがって着せられません。  綿フリースの生地が手にはいれば、自分で 縫えるのですが売っているお店がなかなか見つかりません。  綿フリース生地を扱っているお店をご存じの方、いらっしゃいませんか?地方なもので、できれば ネット通販か地方発送してくれるお店だとありがたいです。

  • お葬式の喪服

    急遽明日と明後日お葬式にでるようになりました ちなみに持っている喪服は冬物のフォーマルウェアと(下は半袖ワンピース)と夏用の半袖のフォーマルウェアです・・ 明日のお通夜は27度位 明後日の告別式は23度位のようです・・ 冬物のワンピースが半袖なのですが これで お通夜は大丈夫でしょうか? それとも夜なので暑くても上着を着た方がいいのか 迷っています・・ 生地はとっても暖かな素材です・・

  • 明日(10/23)東京に行く時の服装を教えて下さい!

    いつもお世話になっております。 明日、東京に参ります。天気予報を見ると明日の東京は「くもり、最高気温20℃」となっていました。 少し寒そうに思うのですが、今東京の方はどのような服装をしてらっしゃいますか?自分の予定では「綿のジャケットの下に半袖ニット、ボトムは綿の パンツ」を着ようと考えています。これでは夜など寒いでしょうか?薄手のコートも持っておく方が良いでしょうか? 大変、つまらない質問で申し訳ありません。 どなたかアドバイスをよろしくお願い致します。m(_ _)m

  • 夫婦それぞれの“お小遣い”いくらですか?

    共働き、30代後半の主婦です。 結婚後10年間別会計で来ました。 子供も大きくなってきたので、主人の反対を押し切って 近々お財布を一つにする予定です。 ただそれにあたって、お小遣いの金額で悩んでいます・・。 主人は元々お小遣い制を嫌っていたのですが、 取り合えず今回希望を聞くと『交通費なしで最低6万円!』とのこと・・。 内容は付き合いの飲み代(昼食代は不要)、コーヒー代、雑誌等とのこと。 正直自分は3~4万円程度かな?!と思っていたので、 すぐに了承できませんでした。 それぞれの家庭で収入やお小遣いの内訳で違って来るとは思いますが、 是非参考までに金額と内訳を教えてください。 できれば、ボーナス時のお小遣いの金額も知りたいです。 よろしくお願い致します!

  • 北海道へ行く時の服装

    今週末、北海道(札幌、帯広)へ行きます。 こちらで調べたら、室内と外の気温差が大きいとの事で何を着ていくか迷っています。 ボトムスは、デニムにする予定ですが、 トップスは、ジャンパー(風を通さない素材で内側がフリース)、その中には、薄手のニットベスト、カットソー生地のタートルネック、長そでババシャツを着て行こうかと思っています。 こんな感じで、今頃の気候に合っていますでしょうか? ダウンジャケットの方が良いですか? また、デニムの下に、タイツとかレギンスみたいなものを履いていった方が良いでしょうか? よろしくお願いします。

  • 明日の高尾山に登る服装

    明日(3月23日)、子供と一緒にグループで高尾山へ稲荷山コースで登ります。 4歳の子供の服装が悩んでいます。(親の私はとりあえず大丈夫かと) 明日は東京は最高17℃、最低7℃。曇りのち晴れとのことです。 ズボンは、少し暖かそうな裏地のついたポリエステルのもの(着替えにポリエステルのジャージ下)を履こうとおもってますが熱くなりすぎますかね? 上は手持ちが。。。化繊がよいかと思うのですが ヒートテック丸首のロンティ、綿100%のロンティ、速乾のタンクトップ下着、ポリエステル65%綿35%半袖Tシャツのどれがいいでしょう。 ヒートテックじゃ熱いですか? 考えているのはヒートテックは下着みたいなのでヒートテック+ポリエステル混合のTシャツ。または速乾下着+綿のロンティかなとおもっているのですが。。。 ジャケットは薄手のUNIQLOのダウン、薄手のウィンドブレーカーはどっちかを着てもう片方は持参予定です。 あと、水やお茶って母子(子供1名)でどのくらいもっていったほうがいいですか? 途中でも買えるかと思いますが。。。