OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

iモードメールについての質問です。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.244533
  • 閲覧数34
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

はじめまして、疑問に思ってることがあります。

(1)センター問い合わせをして、問い合わせ結果が0の時、何パケットかかるのでしょうか?
(2)宛先(アドレス)の長さによって、パケットの量は変化するのですか?
(3)送信する時(ドコモ同士)、@docomo.ne.jpを省略した場合、パケット通信料は節約できるのでしょうか?何パケット節約できますか?


わかる方がいらっしゃいましたら暇な時に回答お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 42% (3/7)

(1)パケットは分かりませんが、No.1の方の仰るとおり、
0.4円程~かかるかと思います。
(2)送信先アドレスの長さは関係なく、
本文の文字数で値段が決まる(=パケットが決まる)のだと思います。
(3)(2)より、@docomo.ne.jpを省いても節約にはならないかと。

一番手っ取り早く正確なのは
下記URLから、もしくは電話でNTT DoCoMoへ問い合わせてみる事ではないかと思います。
お礼コメント
noname#1617

回答ありがとうございます。
そうですね、明日にでも早速ドコモに問い合わせてみようと思います。
投稿日時 - 2002-03-31 22:38:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 27% (479/1747)

(1)パケットはわかりませんが、0.4~1.3円かかります。
(2)アドレスは無関係だと思います。
(3)これも関係なく、節約にならないと思います。

(1)以外は自信ないです。まちがってたらすみません。
お礼コメント
noname#1617

早速の回答ありがとうございます。
やっぱり、アドレスの長さはパケット通信料とは無関係なんですかねえ。
投稿日時 - 2002-03-31 16:16:01