• ベストアンサー

車で前進しているときにギアをRに入れたら、どうなりますか?

ma-kunsr20detの回答

• ベストアンサー
回答No.5

MTの場合は、シンクロのおかげでガーーっという音がして跳ね返されます。 完全に停止していなくてほんの少し動いているぐらいでも、Rに入れようとした場合鳴る場合がありますよ。 シンクロ痛めます。 ATの場合はほかの方の仰るとおりです。

wishi
質問者

お礼

シンクロって、シンクロメッシュのことですか? 今検索してみました。 何の動きをするものか、さっぱり分かりませんが、 跳ね返されるんですか。 ありがとうございました。