• ベストアンサー

Windows NTサーバーの中古ソフトを売りたいのですが・・・

知り合いからもらったパソコンにWindowsNTSERVERのソフトがついていたのですが、我が家では使いません。捨てるのももったいないので、処分に困っています。 オークションに出そうと思うのですが、一度使用したソフトをオークションに出すのは違法でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

そのソフト(製品版のROM)とソフトについているシリアルナンバーごと売るのであれば質問者様に使用する権利がなくなりますので、違法ではありませんよ。 コピーしたCDで売るのは違法です。

sacchini
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大丈夫だろうとは思っていたのですが、確信できて安心しました。 早速オークションに出したいと思います。