• 締切済み

ezmovieで作成した着うたがダウンロードできません。

どこを探してもみつからなかったので調べて初めて着うたを作ったのですが、アップロードしてもダウンロードできません。 作成OSはwindows98、機種はW42Kです。 作成過程はmp3ファイルを切り取ってwavに変換し、そのあとmp3に戻してezmovieに変換し、kenji.exeで登録可にしてamcとしてezmovie uploderを利用しました。 ちょっと気になったのはmp3に戻した時はきちんとアイコンが表示され、きちんと希望箇所が再生されることを確認したのですが、amcに変換したあとにファイルのアイコンが無効というか、開けない状態で(対応アプリケーションがない状態)になったのですが、amcなのでパソコンだとだめなのかな(それか98だと開けるソフトがはいっていないのか)と思い、確認できないまま携帯に入れば大丈夫なのだろうと思ってそのままアップしました。 アップはできたのですがダウンロードしようとすると「ダウンロードに失敗しました」と出て、携帯に入りませんでした。 仕方ないので変換してきちんと聞ける事を確認したmp3から再度エンコーダとezmovie変換、kenji.exeで登録可能にする作業をやり直したら、今度はダウンロードはできたのですが再生できませんとなってしまい、詳細をみるとタイトルのあとに「不明なファイル」とでました。 ちなみに容量は228KBです。 全くやり方がわからなかったので作成サイトをみて何度も確かめながら手順どおりに間違わないようにやったのですが、出来上がってしまってからエラーになってしまったので何が悪くてこうなったのか、自分の作成に問題があるのか、それとも機種の関係なのか全く見当がつかなくて困っています。 なにがおかしかったのでしょうか。どうぞよろしくおねがいします。

みんなの回答

• gou23
回答No.2

kenji.exeが原因だね。 着うた登録は諦めてね。 入手先のURLを教えてください。 何が目的なのか不明なので・・・・。

kanau122
質問者

お礼

何が原因なのかわかりませんが、とりあえず機種的にも簡単ではないようですしmmfで作ってみましたが音がわるいので登録は諦めて気長にリクエストでもして公式配信を祈りたいと思います。 ありがとうございました。

• gou23
回答No.1

kenji.exeとは?? どこでダウンロードしたのですか? そのままぶっこんではいけませんが 100KBに抑えてください。 それと、amcはファイル名が「S_ファイル名.amc」というさいしょにS_をつけてください。あと、ほぞんさきについてですが、 MiniSD(memorisrickduo) ↓ PRIVATE ↓ AU_INOUT にぶっこみ、PCフォルダを見てください。(ezmovie uploderではやらなくていいのですが。(なぜかというと携帯からのDLは携帯がやってくれるので。)) ここで話は終わりです。

kanau122
質問者

補足

回答有難うございます。 kenji.exeというのはamc着うたを着信音登録可能にするソフトだそうで、着うた作成サイトさんのリンクからダウンロードしました。 保存先についてですが、保存の仕方はいろいろあるようですが、大容量の場合はメール添付など不可なのでそういうアップローダーをつかうようにと色んなところにかいてありました。 ヤフーブリーフケースも使ってみましたが携帯からいくと表示されず、だめでした。 メモリースティックなどはもっていませんし、パソコンが相当古くパソコンからは直接携帯に繋げて落とす事ができないのでアップローダーを利用しました。 その方法でもできるとあちこちに書いてあったので…。 amc以外の他のやり方でもやってみました。 再生は出来ましたが登録はなかなか難しいですね。 どうしても着信登録したいので仕方ないのでmmfでやってみましたが、音をよくするとデータが大きくなりすぎ、そうでないと音が悪すぎて使い物になりません。 知識が少ないなりに頑張って調べてやったのですが諦めるしかないかな、と思っています。