• 締切済み

ezmovieで作成した着うたがダウンロードできません。

どこを探してもみつからなかったので調べて初めて着うたを作ったのですが、アップロードしてもダウンロードできません。 作成OSはwindows98、機種はW42Kです。 作成過程はmp3ファイルを切り取ってwavに変換し、そのあとmp3に戻してezmovieに変換し、kenji.exeで登録可にしてamcとしてezmovie uploderを利用しました。 ちょっと気になったのはmp3に戻した時はきちんとアイコンが表示され、きちんと希望箇所が再生されることを確認したのですが、amcに変換したあとにファイルのアイコンが無効というか、開けない状態で(対応アプリケーションがない状態)になったのですが、amcなのでパソコンだとだめなのかな(それか98だと開けるソフトがはいっていないのか)と思い、確認できないまま携帯に入れば大丈夫なのだろうと思ってそのままアップしました。 アップはできたのですがダウンロードしようとすると「ダウンロードに失敗しました」と出て、携帯に入りませんでした。 仕方ないので変換してきちんと聞ける事を確認したmp3から再度エンコーダとezmovie変換、kenji.exeで登録可能にする作業をやり直したら、今度はダウンロードはできたのですが再生できませんとなってしまい、詳細をみるとタイトルのあとに「不明なファイル」とでました。 ちなみに容量は228KBです。 全くやり方がわからなかったので作成サイトをみて何度も確かめながら手順どおりに間違わないようにやったのですが、出来上がってしまってからエラーになってしまったので何が悪くてこうなったのか、自分の作成に問題があるのか、それとも機種の関係なのか全く見当がつかなくて困っています。 なにがおかしかったのでしょうか。どうぞよろしくおねがいします。

みんなの回答

  • gou23
  • ベストアンサー率37% (10/27)
回答No.2

kenji.exeが原因だね。 着うた登録は諦めてね。 入手先のURLを教えてください。 何が目的なのか不明なので・・・・。

kanau122
質問者

お礼

何が原因なのかわかりませんが、とりあえず機種的にも簡単ではないようですしmmfで作ってみましたが音がわるいので登録は諦めて気長にリクエストでもして公式配信を祈りたいと思います。 ありがとうございました。

  • gou23
  • ベストアンサー率37% (10/27)
回答No.1

kenji.exeとは?? どこでダウンロードしたのですか? そのままぶっこんではいけませんが 100KBに抑えてください。 それと、amcはファイル名が「S_ファイル名.amc」というさいしょにS_をつけてください。あと、ほぞんさきについてですが、 MiniSD(memorisrickduo) ↓ PRIVATE ↓ AU_INOUT にぶっこみ、PCフォルダを見てください。(ezmovie uploderではやらなくていいのですが。(なぜかというと携帯からのDLは携帯がやってくれるので。)) ここで話は終わりです。

kanau122
質問者

補足

回答有難うございます。 kenji.exeというのはamc着うたを着信音登録可能にするソフトだそうで、着うた作成サイトさんのリンクからダウンロードしました。 保存先についてですが、保存の仕方はいろいろあるようですが、大容量の場合はメール添付など不可なのでそういうアップローダーをつかうようにと色んなところにかいてありました。 ヤフーブリーフケースも使ってみましたが携帯からいくと表示されず、だめでした。 メモリースティックなどはもっていませんし、パソコンが相当古くパソコンからは直接携帯に繋げて落とす事ができないのでアップローダーを利用しました。 その方法でもできるとあちこちに書いてあったので…。 amc以外の他のやり方でもやってみました。 再生は出来ましたが登録はなかなか難しいですね。 どうしても着信登録したいので仕方ないのでmmfでやってみましたが、音をよくするとデータが大きくなりすぎ、そうでないと音が悪すぎて使い物になりません。 知識が少ないなりに頑張って調べてやったのですが諦めるしかないかな、と思っています。

関連するQ&A

  • MP3→ezmovieコンバータ with Make Low Bitrate MP3(Full版)で・・・

    amcファイルを作ろうと思い、(amcファイルの)作成サイトさんに載っていた「MP3→ezmovieコンバータ with Make Low Bitrate MP3(Full版)」をダウンロードしました。しかし、WAVEファイルからMP3ファイルに変換した後に、MP3ファイルからamcに変換しようとすると、「無題のファイルが見つかりませんでした」と出てAMCファイルに変換できません。 こういう時はどう対処すればいいんでしょうか?

  • 着うたのこと

    MP3→ezmovieコンバータ with Make Low Bitrate MP3 を使ってWAVE→MP3→AMCと順調だったのですが、いざ携帯に送ってみると、ムービーファイルになっていてしかも再生できません。そのファイルのプロパティを見てみると タイプ Video/3gpp となっていました。 この3gppとはなんでしょうか?どうやったらAMCファイルを開けるでしょうか?教えてください。 機種はVodafone 802SH です。お願いします。

  • amc着うたの作り方

    http://c-46.main.jp/pcroom/mobile/amc.htm http://mosimo3219.fc2web.com/amc.htm ↑これらのサイトを参考にamc着うたを作ろうとしているのですが、 「「ヘルプ/設定」の使用するエンコーダーはLAME.EXEを指定」をするときに「lame呼び出しに失敗しました」となってしまいます。でもちゃんとlameはMP3→ezmovieコンバータ with Make Low Bitrate MP3nのフォルダにいれています。 それに一応できた着うたも再生できません。 どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • 着うたに登録できる着うたフルの作り方

    こんばんわ☆ ご観覧ありがとうござますm(_ _)m 質問なのですが、現在W21CAIIの携帯を使用し、着うたフルを作成しようとしております。 いろいろ調べ、「3g2ファイルをバイナリエディタでmp4aを検索し検出されたmp4aをsamrに書き換える」 ということで登録できる着うたになるということがわかりました。 これをezmovie uploaderでダウンロードすると 「再生できない形式です」(だと思いました)と表示され登録どころか再生さえもできませんでした。 これはezmovie uploaderを使用したからなのでしょうか? PCから直接miniSDカードに書き込み、それを携帯で登録(?)すれば出来るのでしょうか? 現在、miniSDカードをSDカードに変換できるものがないので試せません(PCはSDカードに対応しています) わずかな情報でも良いのでお聞かせ願えれば幸いです。 よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • amcを再生できない・・・

    MP3→ezmovieコンバータ with Make Low Bitrate MP3を使い、wav→mp3→amcとし、9cr2に通す・・・という順番でamcファイルを作成したのですが、携帯で再生できませんでした。ビットレートは64kbps、サンプリングレートは22.05kHz、ファイルサイズは231KB(携帯の方の表示)、9cr2も設定ファイル(ini)のChkuIndex=1をChkuIndex=2にして変換してやったので、どこも問題ないはずなのですが・・・。ちなみに使用機種はW21Hです。どこか間違っているのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 自作着うたが・・・

    私は自分で登録可能着うたを作って楽しんでいるのですが、その着うたが最近ケータイで登録はおろか再生もできなくなったのです。なぜなんでしょうか?どうしたらなおるでしょうか?自分では原因は、ezmovieプレーヤーをダウンロードして拡張子が(ezmovie動画ファイル)になった時からだと思っています。

  • vodafone用着うた作成

    vodafone用の着うたを作成したいと思っています。 使っている携帯はV902SHです。 amc、mp4、3gpで作りましたが、SDカード経由で携帯に入れても再生できません。 形式はどれがいいのでしょうか。 あと、携帯でダウンロードした着うたの拡張子はdcfでした。 この拡張子でないと再生できないのでしょうか。 しかしこの着うたのプロパティを見るとタイプがaudio/mp4と出ています。 何故再生できないのでしょうか。 ちなみに着うた・ムービーメーカー2005StanderdEditionを使っています。

  • 着うた作成

    最近、W21CAに機種変更しました。 着うた作成にトライしようと思いここでの質問をいろいろ見たのですが どうもわからないことが多くありまして…。 頭悪くてすいませんm(_ _)m で、同じような質問になってしまい申し訳ございませんが よろしければお答え願います。 (1) W21CAでは「amc」ファイルは使えないのですか? 実際に作ったのですがダメでした。 原因は何なのでしょうか? W21CAでは完全に「amc」は使えない?著作権関係でダメ?データ量で失敗している? ちなみに以前の機種(A5303H)では成功してました。 (2) iTUNESで「.m4a」を作りファイル名の変更で拡張子を「.mp4」に変えましたがダメです。 これは単なるファイル名の変更ではダメなのですか? (3) よろしければこれもお願いします。 3gp作成で「Quick Time Pro」に変わるフリーソフトはありませんか? 以上、同じような質問で本当に申し訳ございませんが よろしくお願い致します。

  • auムービーメール(.amc)をPCで見るには?

    最近母がauのムービーつき携帯(A5507SA)に替えたので、私にムービーメール(.amc)をよく送ってくるのですが、私はTu-Kaなのでムービー非対応です。 PCにメール転送して、.amcファイルを開くことは可能でしょうか? 過去の質問を参照しましたが、.amcファイル用のこーデックダウンロードページはなくなってしまったようです。 また、ezmovieという、.amcファイルを開けるホームページ作成ソフトもダウンロードしてみましたが、再生できませんでした。

  • 着うた作成について(au)(初心者です)

    今まで着うたの出来る機種を持ってなかたので、わからない事だらけです。こんな私に、いろいろ教えて下さい。 機種はA1404Sです。 1. 作成した着うたはメールの着信音に設定出来ますか? 2. amcとか、mmfとか3g?とか、いろいろなファイルがあるようですが、どのファイルがいいのですか? 3. 音質は悪いのですか?(割れたような音にさえならなければいいのですが・・・) 4. kanji.exe っていうのは、必要なのですか?それは、何の為ですか? 5. こんなわからない事だらけの私にでも、わかりやすく 説明されているお薦めサイトを教えて下さい。 質問、たくさんでスミマセン。よろしくお願いします。