• 締切済み

シティホテルのデイユース(シングル)プランを2人で利用したら怒られちゃう?

ダブルもあるのですが少々お高めなので、パートナーにシングルを予約してチェックインしてもらい、後ほど密かにお部屋を訪ね二人で利用しちゃおうかなって思ってます。もしバレたら怒られちゃいますか?宿泊しない限りお部屋を訪ねるのは自由ですよね?

みんなの回答

• times3
回答No.4

どちらにお住まいなのか知らないけど、どんなシティホテルなのかわからないけど。  シティホテルのデイユースよりもラブホテルのフリータイムの方が安いよ。  タオルはちゃんと二人分あるし、テレビやカラオケゲームも有って  デイユース=安いってことはないから気をつけてね。 宿泊も安いよ、ラブホテルなら1部屋の料金、シティホテルなら一人の料金(二人で泊まれば倍)

ko-panda
質問者

お礼

昨夜は夜通し遊んでしまい今日パートナーのフライト時間までデイユースのダブルを利用し仮眠し無事に戻りました。出費大きかったけど安心して眠れました。アドバイスありがとうございました。

回答No.3

ここでそういう質問しても教科書どおりの答えしか返ってこないですよ。 宿泊客でない人が部屋を訪ねるのはどこのホテルでも「ご遠慮いただいております。面会はロビーでお願いします」となっていますし、「しちゃおうかなと思ってる」のに「バレたら怒られちゃうかな?」と思っているようでは快適なホテルライフを楽しめませんよね。 ホテルは宿泊するだけでなく食事や会合などさまざまに利用するところで、ホテル=そういう目的だと思っている人にはもっといろいろなホテルの楽しみ方をしってからそのような利用をしたほうがいいですよ。 単にラブホテルのかわりに利用するならシングルルームは狭いだけですし、タオルなども一人用しかないしそのための用途に合っていません。

ko-panda
質問者

お礼

昨夜は夜通し遊んでしまい今日パートナーのフライト時間までデイユースのダブルを利用し仮眠し無事に戻りました。出費大きかったけど安心して眠れました。アドバイスありがとうございました。

• times3
回答No.2

宿泊しても部屋を訪ねるのはご法度ですよ(^^;

ko-panda
質問者

お礼

二人で反省の夜です。アルバイト、宿泊できるように頑張ります。アドバイスありがとうございました。

回答No.1

ばれなきゃいいっていう考え方には納得できません。 高いと思うなら、ホテルのランクを下げて、相応と思うところにすべきです。 怒られるのではなく、宿泊規約違反です。 普通のホテルは、直接部屋をたずねるのではなく ロビーにて待ち合わせるのが常識です。 シティホテルを、ラブホテルやブティックホテルと 同等に考えて、そのホテルの品格を損ねないように気をつけてください。 例えば、シングルルームばかりのフロアに、男性と女性が同時に入ったら ホテルの係員や他の利用者は怪しがります。 事件性が考えられるからです。 そうした場合、恥をかくのは自分たちだということがおわかりですか? 絶対にやめてください。 お金がないなら、くどいですが、見合った場所を利用すべきです。

ko-panda
質問者

お礼

恥…本当ですね。常識がなさすぎでした。ごめんなさい。ご回答ありがとうございました。